ニュースの要約
- Finatextが、保険見直し本舗の公式アプリの開発を支援しました。
- アプリでは、保険の内容確認や各種手続きができるようになり、利便性が高まります。
- 保険代理店がお客様とより長く関係を持てるようになるのが特徴です。
概要
Finatextグループの株式会社Finatextは、保険代理店関連事業を行う株式会社保険見直し本舗グループの子会社で、来店型保険ショップ『保険見直し本舗』を運営する株式会社保険見直し本舗が本日2024年11月6日(水)から提供を開始した「【公式】保険見直し本舗アプリ」の開発を支援しました。
従来、保険見直し本舗では、カスタマーセンターや店舗でお客様の保全手続きを行っていましたが、多様化するお客様のライフスタイルに対応するため、いつでも簡単に手続きが行えるコミュニケーションツールを開発したいと考えていました。Finatextは、保険見直し本舗のオンラインストアのUI/UXを含むシステム設計から開発までを担当し、その開発品質を評価され、今回のアプリについても開発を支援することとなりました。
編集部の感想
保険業界でもデジタル化が進んでいるのがわかりますね。お客様の利便性が高まるのは良いことです。
保険の申し込みだけでなく、その後の管理もアプリでできるようになるのは画期的ですね。
保険代理店とお客様の関係性が強化されるのは、中長期的な視点で見れば大きなメリットだと思います。
編集部のまとめ
【公式】保険見直し本舗アプリ:Finatext、保険見直し本舗のお客様がいつでも簡単に各種手続きができるサービスを開発支援についてまとめました
今回のニュースでは、Finatextが保険代理店の株式会社保険見直し本舗の公式アプリの開発を支援したことが明らかになりました。
アプリでは、保険の内容確認や各種手続きができるようになり、お客様の利便性が高まるほか、保険代理店とお客様の接点が継続できるようになることが特徴です。
保険業界でもデジタル化が進んでおり、この取り組みはその一環として注目に値するでしょう。お客様のライフスタイルに合わせてサービスを提供できるようになることで、保険代理店の役割がさらに広がっていくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000438.000012138.html