ニュースの要約
- 『ルナルナ』は創業25周年を迎え、新たなブランドステートメント”世界でいちばん、あなたのことを知っている。”を発表
- 25周年を記念して、特設サイトの公開や、ブランドムックの発売、ユーザー向けのプレゼントキャンペーンなどを展開
- 20周年からの5年間で、女性のカラダとココロについての理解浸透や新たな医療体験の提供など、『ルナルナ』はさらなる進化を遂げてきた
概要
株式会社エムティーアイが提供する、女性の一生に寄り添うウィメンズヘルスケアサービス『ルナルナ』は、2025年11月24日(月)にサービス開始から25周年を迎える。
これを機に、より一人ひとりのライフステージに伴走するサービスとして、正しい情報発信や、蓄積されたデータを活用した新たな知見の提案などを通し、女性にとって最も身近で頼りになる”理解者”であり続けたいという思いから、新たなブランドステートメント”世界でいちばん、あなたのことを知っている。”を発表した。
また、記念企画として、特設サイトの公開や、『ルナルナ』考案の腹巻きショーツを収めたブランドムックの発売、さらにユーザーを対象としたプレゼントキャンペーンなどを展開する。
20周年からの5年間は、生理日管理の枠を超え、「女性が自分らしく生きることをエンパワメントしてくれるサービス・ブランド」へのアップデートを目指し、女性のカラダとココロについて正しく学ぶ機会を創出する理解浸透プロジェクト「FEMCATION」の開始や、オンライン診療と低用量ピルの処方を受けられるプラットフォームサービス『ルナルナ おくすり便』の提供など、新たな取り組みにも注力してきた。
編集部の感想
編集部のまとめ
ルナルナ:25周年を迎え、”世界でいちばん、あなたのことを知っている。”という新ステートメントを発表についてまとめました
『ルナルナ』は女性の健康と生活に寄り添い続けてきた25年間の歴史の中で、時代とともに変化する女性のニーズに合わせてサービスを進化させてきた。今回の25周年を機に、新たなブランドステートメントを打ち出し、さらなる飛躍を目指す姿勢が感じられる。
特設サイトの公開やブランドムックの発売、ユーザー向けのプレゼントキャンペーンなど、創業25年を祝う記念企画も魅力的だ。また、20周年からの5年間にわたる女性への理解浸透や、新たな医療体験の提供など、時代に合わせて柔軟に進化してきた同サービスの軌跡にも注目したい。
今後も『ルナルナ』は、女性の一生に寄り添い、正しい情報発信や最新の知見を提案し続け、女性にとってなくてはならない存在であり続けることが期待される。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001185.000002943.html













