ニュースの要約
- LINE の新機能「MCP Server」を活用し、Message API の高度活用支援を開始
- AI エージェントカンパニー・Lark 公式パートナーのカスタマークラウドが、LINE の MCP Server を活用したAIチャット体験の設計・構築支援を提供
- CRM や業務システムとの連携による LINE 起点の業務オートメーション設計を支援
概要
AI エージェントカンパニー・Lark 公式パートナーのカスタマークラウド株式会社は、LINE の新たな開発基盤「LINE Bot MCP Server」に対応したソリューション支援を、本日より提供開始いたします。
本サービスでは、「Message API をもっと高度に使えるプラットフォーム」として注目されるLINE MCP Serverの機能を活かし、カルーセルや自動応答の生成AI連携など、従来の LINE Bot では実現できなかった高度な UX の構築をサポートします。さらに、これらを自社の CRM・SFA と連携し、マーケティング自動化・業務効率化につなげる構築支援も行います。
また、サービス開始を記念し、「LINE MCP × AI 活用」無料コンサルティング(先着10社)を実施いたします。これからLINEの業務活用やAIとの連携を検討されている企業様にとって、最初の一歩となる初回無料コンサルティングを無料でご提供いたします。
編集部の感想
編集部のまとめ
LINEの「MCP Server」:AIエージェントカンパニー・Lark公式パートナーのカスタマークラウドがMessage APIの高度活用支援を開始についてまとめました
このたび、AI エージェントカンパニー・Lark 公式パートナーのカスタマークラウドが、LINE の新機能「MCP Server」を活用したサービス支援を開始しました。
従来の LINE Bot では実現できなかった高度な UI/UX の構築をサポートしつつ、CRM や業務システムとの連携による LINE 起点の業務オートメーション設計も提供。さらに、LINE の業務活用やAIとの連携を検討中の企業向けに、無料コンサルティングも実施するなど、企業のDX推進を徹底的にサポートしてくれそうです。
LINE の新たな開発プラットフォームを最大限に活用し、企業の生産性向上に貢献するこのサービス、ぜひ活用してみるといいでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000486.000099810.html