ニュースの要約
- ソフトバンクより、Samsung Galaxy Watch8(LTE)が本日販売開始となった
- Watch8では、Suica・モバイルPASMO・iD・QUICPayなどの決済サービスが利用可能
- Galaxy対象製品の購入で、最大12,000円相当のPayPayポイントが当たるキャンペーンを実施
概要
サムスン電子ジャパン株式会社は、シリーズ史上最も薄く、最も快適な着け心地を実現し、24時間の健康管理を本格サポートする最新AIスマートウォッチ「Samsung Galaxy Watch8」を、本日2025年8月1日(金)より、全国のソフトバンク取扱店、ソフトバンクオンラインショップにて、販売を開始した。
さらに、「Samsung Galaxy Watch8」は東日本旅客鉄道株式会社が提供する交通系ICカード「Suica」、株式会社パスモが提供する「モバイルPASMO」、株式会社NTTドコモが提供する電子マネー「iD」、株式会社ジェーシービーが提供する電子決済サービス「QUICPay(TM)(クイックペイ)」にも対応している。
これにより、Google ウォレット(TM) アプリにSuica・モバイルPASMOや、対象のクレジットカード、デビットカード等(iD、QUICPay、タッチ決済対応を含む)を登録すると、対応するサービスに応じて、全国の鉄道・バスのご乗車や「Suica」「PASMO」「iD」「QUICPay」マークがついている店舗等でのお支払いが可能になる。
編集部の感想
編集部のまとめ
Samsung Galaxy Watch8(LTE):ソフトバンク、本日販売開始についてまとめました
今回のSamsung Galaxy Watch8(LTE)の発売は、ユーザーにとって非常に魅力的な製品だと感じます。シリーズ史上最も薄く、快適な着け心地を実現しているほか、24時間の健康管理をサポートする機能も充実しています。
さらに、Suica・モバイルPASMO・iD・QUICPayなどの決済サービスに対応しているのは大きなポイントです。スマートウォッチ1つで交通系ICカードやさまざまな電子決済サービスが使えるようになるのは、非常に便利になりますね。
加えて、Galaxy製品の購入でPayPayポイントが最大12,000円相当もらえるキャンペーンも魅力的です。新製品の購入を検討している人には、このキャンペーンもお得になるかもしれません。
Samsung Galaxy Watch8(LTE)は、機能性と利便性、そしてお得なキャンペーンが魅力的な製品といえるでしょう。スマートウォッチ市場においても、ますますSamsungの存在感が高まってきたと感じられる発表だったと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000817.000030942.html