ニュースの要約
- LINE公式アカウントのマーケティング拡張ツール「Wincle」に新機能「流入経路」を追加
- 友だち登録時の流入経路を可視化し、効果的なマーケティング施策を立てられるようになった
- 事業者のマーケティング活動をさらに効率化するため、新機能を開発
概要
株式会社Oteleは、LINE公式アカウントの機能を拡張するシステム「Wincle」の機能をアップデートしました。
新機能「流入経路」により、友だち登録時にどの媒体を経由したかを自動でタグ付けできるようになり、ダッシュボードから流入割合を確認してマーケティングの効果を一目で把握できるようになりました。
これによって、どのチャネルが最も効果的かを分析し、広告費やプロモーションの最適配分が可能となります。さらに、各流入経路ごとにポイントの付与やメッセージの配信など、きめ細かい施策が打てるようになりました。
従来は勘と経験に頼っていた施策を、データに基づいた戦略に進化させることができ、より効果的なマーケティング活動を行えるようになります。
編集部の感想
LINEの友だち登録時の流入経路を可視化できるのは、マーケティングを最適化する上で有効な機能ですね。
様々なチャネルでの広告施策の効果を把握できるようになるので、無駄なコストを削減できそうです。
流入経路ごとのポイント付与やメッセージ配信など、顧客エンゲージメントの向上にもつながりそうです。
編集部のまとめ
Wincle:LINE公式アカウントのマーケティング拡張ツールに新機能「流入経路」を追加!についてまとめました
今回の「Wincle」の新機能「流入経路」の追加により、事業者は従来の勘と経験に頼った施策から、データに基づいたマーケティング戦略への転換が可能になりました。
友だち登録時の流入経路を可視化することで、効果的なチャネルへの投資や顧客エンゲージメントの向上など、これまでにない施策の実行が期待できます。
LINE公式アカウントを活用したマーケティングの最適化を目指す事業者にとって、「Wincle」の新機能は強力な武器となるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000101317.html