ニュースの要約
- STUDIO LICOが開発・運営する『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』がグローバルリリースされた
- 韓国での大きな成功を受け、北米、日本、台湾地域にてサービスが開始される
- 独創的な世界観と戦略的なバトルシステムが特徴で、多くのユーザーの期待を集めている
概要
NAVER WEBTOON Ltd.の子会社であるSTUDIO LICOは、同社が開発・運営するモバイルゲーム『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』が、7月17日よりグローバル向けに正式にサービスを開始したと発表しました。
『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』は、同名の人気ウェブ小説を原作とするウェブ漫画『神話級の帰属アイテムを手に入れた』の世界観をベースにしており、神に抗う力を得るために成長していく主人公たちの物語を描いた作品です。原作キャラクターの魅力的な成長要素と没入感あふれるストーリーで注目を集めています。
本作は2025年3月26日に韓国国内でリリースされ、リリース直後からGoogle PlayおよびApple App Storeの両マーケットで人気ランキング上位を記録し、評価スコア4.6を維持するなど大きな成功を収めました。その後も継続的なアップデートとコンテンツ拡充を行い、韓国国内の放置系RPG市場において独自の地位を確立し、リリースから100日以上にわたって安定したサービスを提供し続けています。
韓国での好調な成果を受け、7月17日より北米、日本、台湾地域にてグローバルサービスが開始される予定です。今回のグローバルリリースにより、より多くのユーザーが『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』の独創的な世界観と戦略的なバトルを体験できることが期待されています。
編集部の感想
編集部のまとめ
STUDIO LICO:『神話級帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』グローバルリリースについてまとめました
今回のニュースで、STUDIO LICOが開発・運営するモバイルゲーム『神話級の帰属アイテムを手に入れた:放置系RPG』がグローバルリリースされたことが分かりました。
本作は、韓国国内で大きな成功を収めており、リリース直後から人気ランキング上位を記録し、高い評価スコアを維持してきました。そして韓国での好調な実績を受け、7月17日より北米、日本、台湾地域にてサービスが開始されることになりました。
本作の魅力は、同名の人気ウェブ小説を原作とする独創的な世界観と、戦略的なバトルシステムにあるようです。これらの特色が多くのユーザーの関心を集めており、グローバル展開により、さらに多くの人々に楽しんでもらえるようになることが期待されます。
韓国市場での圧倒的な支持を背景に、今回のグローバル展開を果たせたSTUDIO LICOの手腕は高く評価できるでしょう。今後、日本やアメリカといった新しい市場での反応も注目されますが、独創性とクオリティーの高さを活かせば、さらなる飛躍が期待できるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000166236.html