ニュースの要約
- 詐欺対策アプリ「Whoscall」が警察政策学会の外国制度研究部会に登壇し、「グローバル詐欺対策エコシステムと啓発の重要性」について講演を行った
- Whoscallは台湾を始め東南アジアでの展開実績を持ち、データベースと技術力を活かし詐欺防止に取り組んでいる
- Whoscallは日本市場でのサービス拡大と消費者の安心・安全への貢献を目指している
概要
電話・ネット詐欺対策アプリを展開する「Whoscall(フーズコール)株式会社」の日本事業責任者ロー・ウェイチェンが、2024年9月26日に開催された警察政策学会の外国制度研究部会に登壇しました。
当日は、「Whoscallが築くグローバル詐欺対策エコシステムと啓発の重要性」をテーマに講演を行いました。Whoscallは台湾を始め東南アジアでの展開実績を持ち、26億件もの各国電話番号データベースとAI技術を用いて詐欺の防止に取り組んでいます。
日本においても、福岡市や渋谷区のAIやIoT等の先端技術を活用した社会課題の解決プロジェクトに採用されるなど、詐欺対策に貢献しています。Whoscallは今後も日本市場でのサービス拡大と消費者の安心・安全への貢献を目指しています。
編集部の感想
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詐欺に巻き込まれないために、先端技術を活用した対策の重要性が高まっている
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Whoscallが築いているグローバルな詐欺防止のエコシステムは、日本においても大きな期待が寄せられている
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警察等の公的機関とも連携しており、幅広い層への啓発活動に取り組んでいるところが頼もしい
編集部のまとめ
Whoscall:警察政策学会の外国制度研究部会に登壇、詐欺を未然に防ぐため「Whoscallが築くグローバル詐欺対策エコシステムと啓発の重要性」をテーマに講演についてまとめました
今回、Whoscallが警察政策学会の外国制度研究部会に登壇し、「詐欺を未然に防ぐため」の取り組みについて講演を行ったことは大変意義深いものと言えます。
Whoscallは、台湾をはじめとする東南アジアでの展開実績を持ち、膨大な電話番号データベースとAI技術を活用して詐欺の検知・防止に取り組んでいます。日本国内でも、先進技術を活用した詐欺対策プロジェクトに採用されるなど、確実に実績を積み重ねてきています。
詐欺は近年増加傾向にあり、社会問題化しつつあります。Whoscallが築くグローバルな詐欺対策エコシステムと、消費者への啓発活動の重要性は非常に高いと言えるでしょう。今後も、Whoscallが日本市場でのサービス拡大と、ユーザーの安心・安全への貢献に尽力することを期待しています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000058563.html