ニュースの要約
- 株式会社キネカが運営するエンタメマッチングサービス「pato」が、世界三大ポーカーイベント「WPT」の国内大会「WPT JAPAN」とコラボイベントを2度目の開催
- 対象期間中、3種類のリーグを設け、各リーグ1位~3位入賞者にイベント限定の称号を贈呈
- 順位に応じてボーナスポイント等の特典を用意
概要
株式会社キネカが運営するエンタメマッチングサービス「pato」は、11月15日(金)~11月30日(土)の期間限定で世界三大ポーカーイベント「WPT」の国内大会「WPT JAPAN」とのコラボイベントを開催します。
このコラボイベントは2度目の開催で、今回もWPTイベント限定デザインのギフトをリリースします。対象期間中、ゲスト、キャスト両ユーザーに3種類のリーグをご用意し、各リーグ1位~3位入賞者には、イベント限定の称号を贈呈。順位に応じてボーナスポイント等の特典も用意しているので、この機会にぜひお楽しみください。
pato は、エンターテイナーとエンターテイナーに仕事依頼したい人との特化型マッチングプラットフォームです。2017年6月のリリース以降、TVや雑誌のメディアでも話題となり、35万回以上のマッチングを達成。シェアリングエコノミーの力でエンタメ産業を変革し、スキルや得意を持つキャストの新たな収益源となるエンタメ文化を創出し、生活者の”いつものシーンを非日常に”彩ることで、日本を元気にするサービスを目指しています。
編集部の感想
編集部のまとめ
【pato×ポーカー】:WPT JAPANと2度目のコラボイベントを開催!についてまとめました
pato と WPT JAPAN のコラボイベントは、双方のユーザー層に刺さる企画だと感じました。ポーカー好きなゲストユーザーにとっては、WPTとのタイアップグッズや限定リーグ戦など、楽しみ要素が満載。一方で、pato のキャストユーザーにとっても、新しい収益機会が得られる良いチャンスとなります。
このコラボは、エンターテイメント業界の新しい可能性を感じさせてくれる取り組みだと評価できます。人々の生活シーンに”非日常”を提供し、エンタメ産業自体を変革していこうとするpato のビジョンは魅力的で、今後の展開にも期待が高まります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000042848.html