ニュースの要約
- 配信者収益が3倍に増加
- 約3分の2の配信者がマネタイズに成功
- 視聴者のアクション数が3倍に増加
概要
株式会社UNCHAINが提供するリアルタイムで視聴者がゲームに介入できる新システム「THIRD」について、リリース後の最新運用実績が発表されました。
従来のギフティングと比較して、「THIRD」を搭載したゲーム配信では、視聴者の能動的な参加が可能になり、配信者の収益と視聴者の熱量がともに3倍に増加したことが明らかになりました。
この結果から、「THIRD」が視聴者の新たな体験価値を生み出し、配信業界に革新をもたらす可能性が示されています。また、これまでギフティングが少なかった配信者にも新たな収益機会を生み出せるツールとなることが期待されます。
編集部の感想
視聴者がゲームの展開に直接関与できるという新しい体験は面白そうですね。
配信者の収益が3倍に増えるのは視聴者にとっても良いニュースだと思います。
視聴者の熱量が3倍になるというのも、コミュニティの活性化につながりそうです。
編集部のまとめ
THIRD:配信者収益・熱量ともに「3倍」。参加型システム「THIRD」が最新実績を公開についてまとめました
このニュースは、配信業界に新しい風を起こす可能性を秘めた重要な発表だと感じました。
従来の一方通行の視聴体験から、視聴者が能動的に参加できるようになることで、配信者の収益が3倍に増加したという事実は、「THIRD」が提供する新しい価値を如実に示しています。
また、視聴者の熱量が3倍になったことで、配信者とリスナーの一体感が高まり、コミュニティ全体の活性化につながることが期待できます。
今回の実績を踏まえ、「THIRD」が配信業界に与える影響は大きいと言えるでしょう。視聴者の参加体験を重視した新たなビジネスモデルを生み出せる可能性を秘めた、非常に注目すべきニュースだと評価しています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000115705.html













