「Kit-Curu」:川崎ブレイブサンダースがロイヤルティ向上施策として店舗集客LINEミニアプリを導入

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ニュースの要約

  • プロバスケットボールチーム・川崎ブレイブサンダースが、ロイヤルティ向上を目的としてLINEミニアプリ「川崎ブレイブサンダース」を導入
  • スタンプカード機能やプレゼントキャンペーンなどの集客・顧客エンゲージメント強化施策を展開
  • アプリ開発・運用サービス「Kit-Curu」を活用し、月額5万円からLINEミニアプリを提供開始

概要

プロバスケットボールチームの川崎ブレイブサンダースが、ロイヤルティ向上を目的として、LINEミニアプリ「川崎ブレイブサンダース」を2025年11月15日より提供開始しました。

同アプリでは、ホームゲームやイベントなどの会場に来場したファンにスタンプを付与する機能を設け、複数回の来場を促進する施策を実施する予定です。また、抽選機能を活用したプレゼントキャンペーンなど、ファンの顧客エンゲージメントの向上につながる取り組みも展開されます。

この「川崎ブレイブサンダース」のLINEミニアプリは、アイリッジが提供する「Kit-Curu」というLINEミニアプリ開発・運用サービスを活用して開発されたもので、月額5万円から利用可能です。管理画面からオリジナルデザインのアプリ化が可能で、マーケティングの知識がなくても誰でも運用できるのが特徴となっています。

編集部の感想

  • LINEを活用したファン層の拡大や顧客ロイヤリティの向上は、プロスポーツチームにとって重要な課題だと感じる
  • スタンプカードやプレゼントキャンペーンといった機能を活用して、ホームゲームへの来場を促進するのはいい取り組みだと思う
  • 「Kit-Curu」のようなノーコード・低コストのLINEミニアプリサービスを活用することで、手軽にアプリ化が実現できるのは魅力的だ

編集部のまとめ

「Kit-Curu」:川崎ブレイブサンダースがロイヤルティ向上施策として店舗集客LINEミニアプリを導入についてまとめました

川崎ブレイブサンダースがLINEミニアプリ「川崎ブレイブサンダース」を導入したことは、プロスポーツチームが顧客エンゲージメントを高めるための取り組みとして注目に値するでしょう。

ファンの来場促進やプレゼントキャンペーンなど、アプリ機能を活用した具体的な施策が展開される予定で、LINEを通じたファンとの接点強化が期待できます。また、「Kit-Curu」というノーコード・低コストのLINEミニアプリサービスを活用することで、手軽にアプリ化が実現できるのも魅力的な点だと思います。

今後、川崎ブレイブサンダースがLINEミニアプリを通じてどのようにファンとの関係性を深めていくのか、その取り組みの成果にも注目が集まるところです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000580.000011255.html