ニュースの要約
- 企業のSNS運用における「人材不足」「ノウハウ不足」を解消するため、12月19日より「SNS運用代行サービス」を開始
- 120万人以上のプロ人材から、企業の課題に最適なチームを編成して代行サービスを提供
- 全国47都道府県の出張撮影体制を整備し、高品質なコンテンツ制作を実現
概要
株式会社ココナラは、企業のSNS運用における課題を解決するため、12月19日より「SNS運用代行サービス」の提供を開始しました。
近年、消費者の情報収集行動がSNSへと移行し、企業にはSNSでの存在感や発信力が求められるようになっています。しかし、SNS運用には専門的な知識やリソースが必要不可欠で、担当者が継続して成果を出すことは容易ではありません。そのため、プロ人材によるサポートのニーズが高まっていました。
ココナラは120万人以上のスキル登録者を有し、SNS戦略、コンテンツ制作、データ分析など各領域での即戦力となるプロ人材が多数在籍しています。この人材データベースを活用し、企業のSNS運用における課題を解消するため、今回の「SNS運用代行サービス」の提供を開始するに至りました。
本サービスでは、戦略設計からアカウント構築、コンテンツ制作、運用・分析まで、各領域のプロが専任チームを編成して企業のSNS運用を一気通貫で代行します。また、全国47都道府県の出張撮影カメラマンによる高品質な素材制作にも対応しています。さらに、投稿本数や運用目的に合わせて選択できる3つのプランを用意し、初めてSNS運用代行を利用する企業でも予算を組みやすい料金設計を実現しました。
編集部の感想
編集部のまとめ
SNS運用代行サービス:企業のSNS運用「人材不足」「ノウハウ不足」を解消 12月19日より提供開始についてまとめました
今回のサービス開始により、企業は人的リソースやノウハウ不足を心配することなく、SNS運用の労力を大幅に削減できるようになります。専門性の高いプロ人材によるワンストップサービスで、企業のマーケティング活動をより効果的に加速させることができるでしょう。
特に、地方に拠点を置く中小企業にとっては、撮影環境の確保が課題となっていることが多いですが、全国対応の撮影体制を整備していることは大きなメリットと言えます。SNS運用に悩む企業には最適なサービスだと評価できます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000101.000045956.html













