『SMiniz』:SMエンタテインメントのIPを活用した新作パズルゲームのグローバルCBTが盛況のうちに終了

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最新ニュース

ニュースの要約

  • カカオゲームズが、SMエンタテインメントのIPを活用した新作パズルゲーム『SMiniz』のグローバルCBTを実施
  • 参加者アンケートで高評価を得て、完成度の向上とリリースに向けた準備が進められている
  • 2026年第1四半期の正式サービス開始を目標としている

概要

カカオゲームズは、SMエンタテインメントのIPを活用した新作パズルゲーム『SMiniz』のグローバルCBTを実施し、盛況のうちに終了したことを発表しました。

『SMiniz』は、SMエンタテインメント所属アーティストをモチーフにした小さなキャラクター「ミニズ」が登場し、自分の「推し」キャラクターと共にマッチ3パズルをクリアしていくモバイルカジュアルゲームです。

グローバルユーザーを対象に行われたCBTでは、「NCT」や「aespa」、「RIIZE」などのアーティストを含むキャラクターと楽しむパズルプレイ、フォトカードコレクションなどの様々なコンテンツが初公開されました。

参加者アンケートでは88%のユーザーが「リリース後にゲームをプレイする意向がある」と回答し、特にパズルゲームの楽しさや、アーティストのコスチューム再現、「ミニズ」キャラクターの高評価など、好意的な評価が寄せられました。

カカオゲームズは、今回のCBTのフィードバックを反映して完成度をさらに高め、2026年第1四半期の正式リリースに向けた準備を本格化させる予定です。

編集部の感想

    SMエンタテインメントのIPを活用したパズルゲームは、K-POPファンにとって魅力的なコンテンツになりそう
    パズルゲームにキャラクター要素とコレクション要素が組み合わさっているのが面白い
    グローバルでのリリースを目指しているのが大きな挑戦だと思う

編集部のまとめ

『SMiniz』:SMエンタテインメントのIPを活用した新作パズルゲームのグローバルCBTが盛況のうちに終了についてまとめました

カカオゲームズが、SMエンタテインメントのIPを活用して開発した新作パズルゲーム『SMiniz』のグローバルCBTが好評のうちに終了しました。

本作は、SMエンタテインメントのアーティストをモチーフにしたキャラクター「ミニズ」が登場し、そのキャラクターと共にマッチ3パズルを楽しめる作品です。CBTでは「NCT」や「aespa」など人気アーティストのキャラクターが登場し、プレイヤーはフォトカードコレクションやキャラクターデコレーションなど、アーティストとのコミュニケーションを深められる要素が用意されていることが評価されました。

参加者アンケートでは88%がリリース後のプレイ意向を示すなど、高い期待感が寄せられています。カカオゲームズはCBTの結果を踏まえて完成度の向上に取り組み、2026年第1四半期のグローバル正式リリースを目指しています。

『SMiniz』は、K-POPファンに人気のIPを活用したパズルゲームとして、今後の展開が期待される作品といえるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000251.000073021.html