アトリックス:約6割が『アトリックス』に「安心感」!一方、満足度で接戦を制したのは?

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最新ニュース

ニュースの要約

  • 『アトリックス』が「リラックス」「安心・安全」のイメージで高評価
  • 『ハンドベール』『クナイプ』『ユースキンhana』が「すっきり」のイメージが高い
  • 『アトリックス』『ハンドベール』が「親近感」のイメージが最も高い

概要

日々の手肌ケアにおいて欠かせないハンドクリームは、最近では単なる保湿機能だけでなく、香りや使用感による「リラックス気分」や、身近なブランドへの「安心感」といった気持ちの面での魅力も重要視されるようになっています。

そこで株式会社ケアプリは、20歳から49歳の女性を対象に、日常使いに適したハンドクリームブランドに関するイメージ調査を実施しました。その結果、『アトリックス』がリラックスや安心・安全のイメージで高い評価を得たほか、『ハンドベール』『クナイプ』『ユースキンhana』などが「すっきり」のイメージで支持されていることがわかりました。さらに『アトリックス』と『ハンドベール』が「親近感」のイメージでも同率トップに立っています。一方、実際の使用満足度では『ユースキンhana』『キュレル』『アベンヌ』が高水準で接戦になるなど、ブランドにより特徴が異なることが明らかになりました。

編集部の感想

  • ハンドクリームのイメージや満足度が細かく分かれているのは興味深い
  • 普段使っているブランドがどのように評価されているのかが気になる
  • 日々の手肌ケアに、リラックスや安心感も求められているのが分かる

編集部のまとめ

アトリックス:約6割が『アトリックス』に「安心感」!一方、満足度で接戦を制したのは?についてまとめました

今回の調査結果から、ハンドクリームには単純な保湿機能だけでなく、心地よい使用感やイメージなど、ユーザーの多様なニーズが存在していることがわかりました。例えば『アトリックス』は「リラックス」「安心・安全」のイメージが高く評価されている一方で、『ユースキンhana』『キュレル』『アベンヌ』など他のブランドも「すっきり」や「親近感」といった特徴で支持されています。

つまり、ハンドクリームを選ぶ際は、単に効果だけでなく、自分に合った「心地よさ」を意識して選ぶのがよさそうです。気分に合わせて、定番の『アトリックス』の懐かしい安心感や、新しい『ユースキンhana』などの清涼感を選んでみるのも面白いかもしれません。ユーザーのニーズに合わせたブランド選びで、きっと自分の好みのハンドクリームが見つかるはずです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000170438.html