「マイグル」:三菱地所グループの商業施設2館でLINEスタンプラリーに2度目の採用

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最新ニュース

ニュースの要約

  • 三菱地所グループが運営する仙台市泉区の商業施設2館で、ギックスの「マイグル」が2度目のLINEスタンプラリーに採用された。
  • 仙台泉プレミアム・アウトレットと泉パークタウン タピオの2館を横断するキャンペーンが実施される。
  • LINE公式アカウントの登録や、店舗での買い物でスタンプを集め、抽選で合計1,000円分の買物券が当たる。

概要

株式会社ギックスが提供する商業施設・観光事業向けキャンペーンプラットフォーム「マイグル」が、三菱地所・サイモン株式会社が運営する「仙台泉プレミアム・アウトレット」および三菱地所プロパティマネジメント株式会社が運営する「泉パークタウン タピオ」にて、11月1日より開催している「仙台泉プレミアム・アウトレット × 泉パークタウン タピオ LINEスタンプラリー」に2度目の採用されました。

本キャンペーンでは、両施設のLINE公式アカウントをフォローしたり、各施設での買い物でスタンプを集めることで、抽選でお買物券合計1,000円分(両施設各500円分)がプレゼントされます。施設間を自由に往来できるというメリットを活かし、両施設を横断したスタンプラリーが展開されています。

編集部の感想

    スタンプラリーでLINE連携やお買い物を促すキャンペーンは集客やユーザー体験向上に効果的ですね。
    ユーザーにとっても楽しい企画で、施設側も来店・購買促進につながるウィンウィンの取り組みだと思います。
    同じキャンペーンを2年連続で実施するところは、好評だったことがうかがえますね。効果検証を重ねながら、改善を重ねているのだと思います。

編集部のまとめ

「マイグル」:三菱地所グループの商業施設2館でLINEスタンプラリーに2度目の採用について

今回のニュースは、ギックスのキャンペーンプラットフォーム「マイグル」が、三菱地所グループの商業施設2館でLINEスタンプラリーに2度目の採用されたというものです。地域密着型の商業施設が、顧客の来店・回遊・購買を促進するためにデジタルツールを活用して、前回の実施から約1年半ぶりに同様のキャンペーンを展開することは、その効果が実証されていることが伺えます。

立地条件やターゲットユーザーの違う2つの商業施設が連携し、相乗効果を狙ったクロスマーケティングの手法は、近年特に注目されています。商業施設のオンライン・オフラインを連携させ、顧客体験の向上を図るこのようなデジタルキャンペーンは、今後さらに活用が広がっていくのではないでしょうか。「マイグル」のような専用プラットフォームを活用することで、企画・運営・検証といった一連の工程が効率化され、導入ハードルも低くなるというメリットも大きいと思います。

今回のキャンペーンは来店・回遊・購買行動の促進を目的としていますが、購買データの収集やユーザー分析など、オフラインのマーケティングデータの有効活用にも貢献すると考えられます。「マイグル」はこうした商業施設のマーケティング力向上にも寄与できる強力なツールだと感じました。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000241.000080464.html

おすすめのアプリを紹介

歴史ファンも思わずはまる本格ストラテジーゲーム。楽しみながら歴史の知識も学べます

口コミ

  • 頭を使わずポチポチするだけで成長できるから、暇つぶしにはもってこい
  • 始めたばかりだけど操作が簡単でやりやすい
  • ランキングとか気にせず気長にプレイすれば無課金でも十分楽しめる

リアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲーム。自分だけのマフィアファミリーを築き、世界の支配者となることを目指す。

口コミ

  • マフィアの世界観が再現されており、戦略性が高く奥深い
  • リアルタイムの緊迫感あるバトルで、暇つぶしに最適
  • 課金しなくても十分に楽しめる

崩壊:スターレイルは、ファンタジーなストーリーと個性豊かなキャラクター、迫力のバトルを無料で堪能できるのが魅力

口コミ

  • キャラクターのデザインがどれも個性的で良い
  • ストレスがなくゲームができ自分のペースで進めることができる
  • 時間がなくて疲れた日でもサクッとできて良い
最新ニュース
AppMatch