ヤプリ:スノーボードブランド『Burton』の公式アプリをリニューアル開発支援

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ニュースの要約

  • Yappliがスノーボードブランド『Burton』の公式アプリをリニューアル開発支援
  • アプリ会員限定のポイントプログラムを導入し、ロイヤルティ向上を図る
  • アプリとECの連携による快適な購買体験や、アプリならではのコンテンツを提供

概要

アプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供する株式会社ヤプリは、バートンジャパン合同会社の公式スマートフォンアプリのリニューアル開発を支援したことを発表しました。

従来のBurton Japan公式アプリでは、運用における施策実行のスピード感や柔軟性、ユーザーごとのパーソナライズ施策といった課題があったため、Yappliを活用した新アプリへのリニューアルを実施しました。

新アプリでは、Yappli・Yappli CRM・外部ECの連携を実現し、アプリ会員限定ポイントプログラムの実装や、スムーズな購買導線の提供による購買体験の強化を図っています。さらに、シーズンオフも含めてスノーボードへの想いを継続的に喚起させるコンテンツやデザインに進化し、ファンとの強固な関係性構築を目指しています。

編集部の感想

    アプリとECの完全連携によって、ユーザーの利便性が高まり、ブランドへの愛着も醸成されそうですね。
    シーズンオフでも魅力的なコンテンツを提供することで、ユーザーのブランド離れを防げそうです。
    ポイントプログラムの実装など、ロイヤルティ向上に向けた施策が盛りだくさんで、ユーザー体験が大幅に向上しそうです。

編集部のまとめ

ヤプリ:スノーボードブランド『Burton』の公式アプリをリニューアル開発支援についてまとめました

今回のリニューアル開発では、アプリとECの完全連携により、ユーザーの利便性が高まることが大きなポイントだと感じました。また、ポイントプログラムの導入やコンテンツの充実により、ユーザーのブランドへの愛着を醸成し、ロイヤルティ向上につなげていく狙いが見て取れます。シーズンオフでも魅力的なコンテンツを提供することで、ユーザーの関心を持続させ、ブランド離れを防ぐ狙いもあるようです。
ユーザー体験の向上に加え、ブランドの根幹にある姿勢や哲学を伝えるコンテンツの提供など、総合的な取り組みがなされており、Burton公式アプリが飛躍的に進化したことがわかります。今後も企業とユーザーをつなぐデジタルエクスペリエンスの向上に貢献していくヤプリの姿勢が感じられる事例だと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000303.000007187.html