ニュースの要約
- 人気エンタメマッチングアプリ「pato」のキャスト115名を対象に「好きなハイブランド」アンケートを実施
- 1位にランクインしたのは「CHANEL」で、高収入のキャストからも支持されていることが判明
- 2位は「DIOR」、3位は「LOUIS VUITTON」がランクインしていることも明らかになった
概要
株式会社キネカが運営するエンターテイナーとの特化型マッチングプラットフォーム「pato」は、登録しているキャストユーザー115名を対象に「好きなハイブランド」についてアンケート調査を実施しました。
その結果、1位にランクインしたのは「CHANEL」でした。キネカによると、2023年の「pato」の実績では「最高月収2,900万円以上」というデータもあり、高収入のキャストが多数登録しているため、「CHANEL」が高収入のキャストからも支持されていることが分かりました。
2位は「DIOR」、3位は「LOUIS VUITTON」がランクインしました。調査は3回の期間に分けて行われ、2024年5月21日から8月14日にかけて実施されました。
編集部の感想
-
高収入のキャストが多数登録している「pato」では、ファッションブランドCHANELが人気なのは納得ですね。高収入層に支持されているという結果は興味深いです。
-
ハイブランドの人気ランキングを知ることができて、エンターテインメント業界の実態が見えてきました。当事者の意識が反映された面白いアンケート結果だと思います。
-
「pato」のキャストはファッションにも注目が高いんですね。CHANELをはじめ、高級ブランドが人気の理由が分かって良かったです。
編集部のまとめ
【キネカ】:patoキャスト115名に聞いた!「好きなハイブランド」アンケートでCHANELが1位に!についてまとめました
今回のアンケート結果は、人気のエンターテイナーマッチングアプリ「pato」の実情を垣間見ることができる興味深い内容でした。最高月収2,900万円以上という高収入のキャストが多数登録している「pato」で、ファッションブランドのCHANELが圧倒的な人気を示したことは、エンターテインメント業界におけるハイブランドの浸透度合いを物語っているといえるでしょう。
また、高級ブランドをこよなく愛するキャストたちの消費性向も明らかになりました。エンターテインメント業界で活躍する実力派プロフェッショナルたちが、ファッションにもこだわりを持っているということが分かります。今回のアンケート結果から、「pato」のようなプラットフォームが、エンタメ界隈における最新のトレンドを的確に捉えていることが伺えますね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000142.000042848.html