ニュースの要約
- 株式会社Jiffcyが運営するテキスト通話アプリ「Jiffcy」が「2025年ヒット商品ベスト30」に選出されました。
- 同アプリの月間アクティブユーザー数が前年比で15倍以上に拡大しています。
- 株式会社Jiffcyでは様々なポジションでの新規採用を行っています。
概要
株式会社Jiffcyが運営するテキスト通話アプリ「Jiffcy」が、日経トレンディの「2025年ヒット商品ベスト30」に第9位に選出されました。
「Jiffcy」は、従来の音声通話ではなくテキストで通話感覚のコミュニケーションが取れるユニークなアプリです。利用者は電話のように相手を呼び出し、相手が応じるとリアルタイムで入力した文字が表示されるという仕組みになっています。このアプリの利便性が高く評価されたことで、月間アクティブユーザー数が前年比で15倍以上に拡大しているそうです。
株式会社Jiffcyでは、このようなユーザーの急拡大を受けて、エンジニア、マーケティング、PRなど多様な職種での新規採用を行っているとのことです。同社は2018年に設立され、「Jiffcy」をはじめとしたインターネットサービスを展開しています。
編集部の感想
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テキストでコミュニケーションを取れるこのアプリは、SNSやチャットとは一線を画した新しいカテゴリーの製品だと感じました。
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月間アクティブユーザー数が15倍にも増えているのは、ニーズに合致したサービスだと言えるでしょう。
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様々な職種での採用を行っているのは、事業をさらに加速させるための布石だと感じました。
編集部のまとめ
『Jiffcy』:株式会社Jiffcy、「2025年ヒット商品ベスト30」選出 by PR TIMESについてまとめました
株式会社Jiffcyが運営するテキスト通話アプリ「Jiffcy」が、日経トレンディの「2025年ヒット商品ベスト30」に第9位に選出されたことは大変注目に値するニュースだと思います。
「Jiffcy」は従来のボイスチャットとは一線を画した新しいコミュニケーションツールとして評価されており、月間アクティブユーザー数が15倍以上に急拡大していることからも、ユーザーニーズに合致したサービスであると言えるでしょう。
同社では、さらなる事業拡大に向けて、エンジニア、マーケティング、PR等の多様な職種での新規採用を積極的に行っているとのことです。「Jiffcy」をはじめとしたインターネットサービスの今後の発展にも期待が高まります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000036471.html













