ニュースの要約
- 「CHARGESPOT」がユーザーエピソード募集キャンペーン『#あの時のチャージスポット』を開催
- 3作品を選んでショートドラマ化して発信するという特典がある
- 2025年10月29日から11月12日まで応募受付、優秀賞にはCHARGESPOTの無料利用権が贈呈される
概要
モバイルバッテリーのシェアリングサービス「CHARGESPOT(TM)」を運営する株式会社INFORICHは、2025年10月29日(水)より、ユーザーエピソード募集キャンペーン『#あの時のチャージスポット』を開催します。
本キャンペーンでは、「CHARGESPOTに救われた」体験を広く募集し、優秀賞に選ばれた3作品をショートドラマ化して発信する計画です。
応募期間は2025年10月29日(水)から11月12日(水)23:59まで、Xにて『#あの時のチャージスポット』をつけて投稿することで参加できます。優秀賞の3名にはCHARGESPOTの無料利用権が贈呈されます。
編集部の感想
スマートフォンの充電切れは生活に深刻な影響を及ぼすことがわかり、CHARGESPOT が果たす役割の重要性が感じられる
ユーザーの生の声をショートドラマ化して発信するという企画は、共感を生むと期待できそう
応募方法がTwitterのハッシュタグを使うなど、ユーザーにも参加しやすいカタチになっているのがよい
編集部のまとめ
「CHARGESPOT」:ユーザーエピソード募集 Xキャンペーンを開催についてまとめました
スマートフォンの充電切れは生活に深刻な影響を及ぼすことがわかり、CHARGESPOT が果たす役割の重要性が感じられます。今回のキャンペーンでは、ユーザーの生の声をショートドラマ化して発信するという企画が魅力的です。応募方法がTwitterのハッシュタグを使うなど、ユーザーにも参加しやすいカタチになっているのも良いポイントです。このキャンペーンを通じて、CHARGESPOTの存在価値と、ユーザーの「助かった」体験がより広く社会に届くことを期待したいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000441.000033521.html













