ニュースの要約
- 新規ダウンロード数No.1のマッチングアプリ「with」が、累計200万人以上が体験した「超性格分析」等を無料で体験できる新サービス「キミペディア」を提供開始
- カラオケ店やヘアサロンなどと連携し、QRコードから気軽にサービスを体験できるようにすることで、マッチングアプリをより身近な存在にする
- 「キミペディア」では自己理解を深められ、相性の合う人がすぐわかるため、マッチングアプリ未経験の人でも出会いの可能性を身近に感じられる
概要
株式会社エニトグループ傘下の株式会社withが運営するマッチングアプリ「with」は、累計200万人以上が体験した人気の「超性格分析」や「8つのタイプ診断」をアプリなしで体験できる新サービス「キミペディア」の提供を開始しました。
「キミペディア」では、カラオケ店や飲食店、ヘアサロンなどの店舗に設置されたQRコードから誰でもアクセスできるため、マッチングアプリをより身近な存在にすることが狙いです。「超性格分析」や「8つのタイプ診断」などを楽しむことで自己理解が深まり、さらに自分と相性の良い人がすぐわかるため、マッチングアプリの利用に不慣れな人でも出会いの可能性を感じられるようになります。
エニトグループは、マッチングアプリにとどまらず、出会いを起点とした多様なライフイベントをサポートする「生活インフラ」を目指しており、「キミペディア」の提供はその一環です。累計2,000万人超もの会員を抱えるマッチングアプリのノウハウを活かし、より多くの人に最適な出会いの機会を提供していきます。
編集部の感想
- マッチングアプリの利用に不慣れな人でも、簡単に自己理解を深められるのは魅力的ですね。
- QRコードから気軽に体験できるのも良いアイデアだと思います。これならマッチングアプリに興味のなかった人も利用しやすそうです。
- 累計200万人もの利用実績があるなら、きっと質の高いサービスなのだと感じました。
編集部のまとめ
「with」:新規ダウンロード数No.1マッチングアプリ、累計200万人以上が体験した「超性格分析」等を誰でも体験可能に! 新サービス「キミペディア」提供開始についてまとめました
今回の発表により、マッチングアプリ「with」の運営するエニトグループが、従来の出会い支援だけでなく、より幅広い生活サポートを目指していることがわかりました。
「キミペディア」は、マッチングアプリの利用に不慣れな人でも、気軽に自己理解を深められる良いサービスだと感じました。QRコードからアクセスできる手軽さや、「超性格分析」など充実したコンテンツも魅力的です。
これまでマッチングアプリに興味がなかった人も、「キミペディア」を通じて出会いの可能性を感じられるようになるかもしれません。エニトグループの取り組みは、より多くの人に新しい出会いの機会をもたらすことでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000089025.html