CLIP STUDIO PAINT:セルシスの「CLIP STUDIO PAINT」がインドに初進出、最大規模のアニメPRイベント「Mela! Mela! Anime Japan!! 2025」で若年層にリーチ、サービスの認知拡大へ

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最新ニュース

ニュースの要約

  • セルシスの「CLIP STUDIO PAINT」がインドで初めて開催された「Mela! Mela! Anime Japan!! 2025」に出展
  • インドでのアニメ人気の高まりを背景に、若年層へのリーチを目的として参加
  • 今後も様々な国と地域で開催されるイベントに協賛し、グローバル展開を強化していく

概要

イラスト・マンガ・Webtoon・アニメーション制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」を提供するセルシスが、同アプリのブランド認知度向上と新規ユーザー獲得を目的として、9月13日(土)から9月14日(日)にインドで開催された日本のアニメ文化をPRする複合型イベント「Mela! Mela! Anime Japan!! 2025(以下、MMAJ 2025)」に初めて協賛・出展しました。

「MMAJ 2025」はインド外務省などの後援、日本政府観光局(JNTO)、日本貿易振興機構(JETRO)などの協力のもと開催された日印政府公認のイベントで、2日間で約6万人が来場するなど盛況のうちに幕を閉じました。セルシスは企業ブースを出展し、「CLIP STUDIO PAINT」を使った塗り絵体験やライセンス・キャラクターグッズの配布、「CLIP STUDIO PAINT」の販売などを行いました。

編集部の感想

  • インドでのアニメ人気の高まりは興味深い情報ですね。ストリーミングサービスの普及など背景にある要因も理解できます。
  • 「CLIP STUDIO PAINT」がアニメファンを持つ若年層にリーチできるのは良い機会だと思います。幅広いクリエイターに支持されている点も注目されます。
  • 今後も様々な国や地域でのイベント出展を通じて、「CLIP STUDIO PAINT」のグローバルな認知拡大に期待が持てそうです。

編集部のまとめ

CLIP STUDIO PAINT:セルシスの「CLIP STUDIO PAINT」がインドに初進出、最大規模のアニメPRイベント「Mela! Mela! Anime Japan!! 2025」で若年層にリーチ、サービスの認知拡大へについてまとめました

セルシスが「CLIP STUDIO PAINT」のブランド認知度向上と新規ユーザー獲得を目的として、インドで開催された「Mela! Mela! Anime Japan!! 2025」に初出展したことは注目に値するでしょう。同イベントは日印政府公認の大規模なアニメ関連イベントで、2日間で約6万人が来場するなど盛況のうちに幕を閉じました。セルシスは企業ブースを出展し、「CLIP STUDIO PAINT」の体験会やキャラクターグッズの配布、商品の販売などを行いました。

背景にはインド国内でのアニメ人気の高まりが挙げられます。ストリーミングサービスの普及やデジタルコミュニティの活性化などにより、若年層を中心にアニメコンテンツの人気が急上昇しているとのことです。そうした中、「CLIP STUDIO PAINT」がこの「MMAJ 2025」に参加し、アニメファンを持つ若年層にアプローチできたのは良い機会だったと言えます。

今回の取り組みは、セルシスがグローバルなクリエイター層における「CLIP STUDIO PAINT」の認知度向上を目指す一環として行われたものです。今後も様々な国と地域で開催されるイベントへの協賛を通じて、同アプリのさらなる普及を図っていくとのことです。「CLIP STUDIO PAINT」が世界中のクリエイターに支持される存在となることが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001033.000005223.html

おすすめのアプリを紹介

早押しクイズで全国プレイヤーとオンライン対戦

おすすめポイント

  • 2000問以上の雑学・一般常識クイズを収録
  • シングルプレイで知識アップ!
  • 完全無料で課金要素なし!全国対戦でランキング上位を目指そう
最新ニュース
AppMatch