ニュースの要約
- キネカ運営の「pato」が、最高ブランディング責任者の明日花キララとのコラボイベントを開催
- 明日花キララ関連の4種類のギフトをコンプリートすると、イベント限定の称号が付与される
- ギフトコンプリートしたキャストユーザーには、特集記事への掲載や明日花キララおすすめコスメの詰め合わせセットがプレゼントされる
概要
株式会社キネカが運営するエンタメマッチングサービス「pato」は、11月1日(金)から11月14日(木)の期間、最高ブランディング責任者の明日花キララとのコラボイベントを開催します。
今回のイベントは、明日花キララ自身が当サービスをより盛り上げるべく企画したものです。イベント期間中は、明日花キララ関連のギフト4種類が登場し、このギフトをコンプリートすると、キャストとゲストの両ユーザーに対してイベント限定の称号が付与されます。
さらに、ギフトをコンプリートしたキャストユーザーには、抽選で特集記事への掲載や、明日花キララおすすめコスメの詰め合わせセットがプレゼントされる特典も用意されています。
pato は2017年6月にリリースされたエンターテイナーと依頼したい人をマッチングするプラットフォームで、TV や雑誌などでも話題となり、35万回以上のマッチングを達成しています。このようなコラボイベントを通じて、エンタメ産業の活性化や生活者の非日常的な体験の創出を目指しています。
編集部の感想
明日花キララとのコラボイベントは、pato のユーザーにとって魅力的な企画だと思います。
ギフトコンプリートによる限定称号や特典は、ユーザーの参加意欲を高めそうです。
エンタメ業界とシェアリングエコノミーの連携は、新しい収益源の創出につながりそうですね。
編集部のまとめ
【キネカ】:【pato×明日花キララ】Specialコラボイベント開催!についてまとめました
株式会社キネカが運営するエンタメマッチングサービス「pato」と、最高ブランディング責任者の明日花キララがコラボレーションし、期間限定のイベントを開催します。ユーザー側の参加意欲を高めるための仕掛けが盛りだくさんで、シェアリングエコノミーの活用により、エンタメ業界の新しい収益源の創出につながることが期待されます。明日花キララのブランドイメージを活用したイベントは、pato のプラットフォームの価値をさらに高めるものと考えられます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000141.000042848.html