ニュースの要約
- 「Rakuten Link」にAI機能「Rakuten Link AI」を搭載
- 「my 楽天モバイル」の一部機能を「Rakuten Link」に統合
- 「Rakuten Link AI」を使ったキャンペーンの実施
概要
楽天モバイルは、「Rakuten最強プラン」のご契約者様専用アプリ「Rakuten Link」をリニューアルしました。
新しい「Rakuten Link」には、お客様の悩み相談やアイデアサポートができるチャット形式のAIサービス「Rakuten Link AI」が搭載されました。
また、従来は別アプリとして提供していた契約者サポートサービス「my 楽天モバイル」の一部機能を「Rakuten Link」でも利用可能になり、同アプリ内で楽天モバイルの月額料金・データ利用量の確認ができるようになりました。
さらに、楽天モバイル公式Xアカウントでは「Rakuten Link AIに聞いてみよう!」と題したキャンペーンを実施し、抽選で50名様に10,000ポイントをプレゼントします。
今後も様々な機能を順次アップデートしていく予定で、楽天グループのサービスを手軽に利用できるよう努めていきます。
編集部の感想
-
Rakuten Linkにチャットbot機能が追加されるのは便利そうですね。
-
楽天のサービスを一つのアプリで確認できるのは統一感があって良いと思います。
-
Rakuten Link AIのキャンペーンは楽天ユーザーにとって魅力的だと思います。
編集部のまとめ
Rakuten Link:楽天モバイル、ご契約者様向けアプリ「Rakuten Link」にAI機能「Rakuten Link AI」を搭載するなど、機能を拡充してリニューアルについてまとめました
今回の「Rakuten Link」のリニューアルでは、AI機能の搭載や「my 楽天モバイル」の機能統合など、楽天モバイルのユーザーにとって便利な機能が追加されました。
特に、気軽にAIに質問できる「Rakuten Link AI」は、楽天のさまざまなサービスに詳しいAIアシスタントとして活用できそうです。
さらに、楽天会員なら誰でも参加できる「Rakuten Link AIに聞いてみよう!」キャンペーンも魅力的で、楽天ユーザーの興味を引きつけることでしょう。
今後も楽天グループのサービスを手軽に利用できるよう、「Rakuten Link」の機能拡充が期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002294.000005889.html