ニュースの要約
- 株式会社Stackと株式会社REGALIが業務提携し、Stackの「Appify – モバイルアプリ」とREGALIの「LEEEP」の機能連携を実現
- 連携により、Appifyで構築したネイティブアプリ上でLEEEPのスタッフコーディネート機能を利用可能に
- 今後、アプリ内でのレビュー表示や動画コンテンツ閲覧など、リッチコンテンツの活用により顧客体験の向上を目指す
概要
株式会社Stackと株式会社REGALIは、本日、戦略的な業務提携を締結したことを発表しました。
この提携により、StackのShopify向けモバイルアプリ構築サービス「Appify」とREGALIの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」の連携が実現し、ECビジネスに新たな価値を提供することになります。
近年、ECビジネスにおけるモバイルアプリの重要性が高まる中、顧客体験の向上がより一層求められています。Stackの「Appify」は、Shopifyで構築されたECサイトを高機能なネイティブアプリに変換するサービスとして、現在70以上のマーチャントに利用されています。一方、REGALIの「LEEEP」は、1,200以上のサイトに導入され、UGCや動画コンテンツを活用して顧客体験を向上させるプラットフォームとして高い評価を得ています。両社は、これらの強みを組み合わせることで、ECビジネスにおける顧客体験をさらに向上させ、マーチャントの成長を加速させることができると判断し、今回の業務提携に至りました。
今回の提携の第一弾として、Appifyで構築されたネイティブアプリ上に、LEEEPのスタッフコーディネート機能を実装します。これにより、アプリユーザーはブランドが提案するコーディネートをアプリを離脱することなくシームレスに閲覧できるようになります。
今後は、アプリ内でのリッチコンテンツ表示を実現し、商品レビューやInstagram投稿、動画コンテンツなどをアプリ上でシームレスに閲覧可能にすることで、顧客体験の大幅な向上を目指します。また、これらの取り組みにより、コンバージョン率(CVR)の向上、注文単価の上昇、滞在時間の増加などが期待されています。
編集部の感想
編集部のまとめ
Appify – モバイルアプリ:株式会社Stackと株式会社REGALIがサービス提携を行い、「LEEEP」標準連携を実現についてまとめました
今回のStackとREGALIの業務提携は、ECビジネスにおける顧客体験の向上に大きな貢献が期待できる取り組みだと言えます。
Appifyで構築されたネイティブアプリにLEEEPの機能を統合することで、ユーザーはアプリ内で様々なリッチコンテンツを閲覧でき、より深い商品理解と購買意欲の向上が見込まれます。また、コンバージョン率の向上や注文単価の上昇など、ECサイトの業績につながるメリットも期待できるでしょう。
今後のサービス連携の拡充に注目しつつ、ユーザー目線での更なる価値創出に期待したいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000059836.html