ニュースの要約
- 「牛たんの檸檬 浅草店」が中国SNS「REDBOOK(小紅書)」の公式アカウントを開設
- 中国市場への発信力を強化し、若年層や旅行客に向けてその魅力を発信
- 中国語版のメニューを導入するなど、多言語対応の充実にも力を入れている
概要
株式会社牛たんの檸檬が運営する「牛たんの檸檬 浅草店」は、この度「REDBOOK(小紅書)」の公式アカウントを開設しました。
同店では、アジアからの訪日観光客が全体の約6割を占めていることから、中国市場向けの情報発信を強化する取り組みの一環としてこの取り組みをスタートしました。また、お客様へのサービス向上を目指し、中国語版のメニューを店舗で導入するなど、多言語対応の充実にも力を入れています。
「REDBOOK(小紅書)」は、中国版Instagramとも呼ばれる人気のSNSで、月間アクティブユーザーは3億人を超え、特に1990年代以降生まれが85%、女性ユーザーが70%を占めています。旅行計画や飲食店検索、商品レビューなど幅広い用途で活用されており、信頼性の高い情報が得られることから支持されています。
「牛たんの檸檬 浅草店」は、REDBOOKを通じて当店の魅力やメニューのこだわりを発信し、訪日観光客との接点をさらに広げていくことで、集客強化とともに、中国市場でのブランド認知度向上を目指していきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
牛たんの檸檬 浅草店:インバウンド需要拡大に向け、中国SNS「REDBOOK(小紅書)」公式アカウントを開設!についてまとめました
「牛たんの檸檬 浅草店」が、中国SNS「REDBOOK(小紅書)」の公式アカウントを開設したことは、インバウンド需要の取り込みに向けた大きな一歩だと言えるでしょう。同店では、アジアからの訪日観光客が全体の6割を占めていることから、中国市場への発信力強化に着目したようです。
REDBOOKは中国版Instagramとも呼ばれる人気のSNSで、若年層や都市部在住の女性ユーザーを中心に支持されています。特に、旅行計画や飲食店情報の収集に活用されていることから、同店にとってはまさに適切な発信先だと言えるでしょう。
さらに、中国語版メニューの導入など、多言語対応の取り組みも顧客満足度の向上につながると期待できます。今後、REDBOOKを通じた魅力的な情報発信により、中国人観光客の集客拡大が期待されます。また、こうした取り組みが、日本の観光業全体の活性化につながることも期待できるでしょう。
参照元:“>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000143737.html