17LIVE:北海道とイチナナと。17LIVE meets “NoMaps2025 Conference”

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ニュースの要約

  • 17LIVE株式会社が北海道で開催される”NoMaps2025 Conference”に初出展
  • 札幌市内の駅構内に大型広告を掲出し、地域のライバーとの交流会も実施
  • ライブ配信を通じた地域課題の解決に向けた取り組みを発信

概要

17LIVE株式会社は、日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を運営している企業です。
今回、主要地方都市におけるライブ配信市場の活性化とコミュニティ形成を目的に、2025年9月11日(木)~12日(金)に北海道で開催される”NoMaps2025 Conference”に初出展することが決定しました。
同期間に合わせて、札幌市内の交通の要所となる大通駅や札幌駅前通地下歩行空間に17LIVEの大型広告を掲出し、地域のライバーを中心とした交流会も開催するなど、複合的な施策を実施します。
このイベントでは、17LIVE株式会社のJapan Country Managerである浅見周平が登壇し、「社会課題とライブ配信業界を繋ぐ”マイクロコミュニティ”の今とこれから」というテーマで講演を行います。
17LIVEは、コロナ禍以降の変化を遂げるライブ配信業界において、各業界が抱える課題に向き合ってきた取り組みや、地方都市を中心としたコミュニティ形成の取り組みを紹介します。
これらの取り組みを通じて、ライブ配信を通じた解決に向けた未来像を提案していきます。

編集部の感想

    17LIVEのプレゼンスを北海道でさらに高めることができる良い機会ですね
    地域のライバーと交流できるイベントも魅力的で、地域密着型の取り組みが感じられます
    ライブ配信を活用した地域課題解決の取り組みに期待が高まります

編集部のまとめ

17LIVE:北海道とイチナナと。17LIVE meets “NoMaps2025 Conference” by PR TIMESについてまとめました

今回の17LIVEの取り組みは、主要地方都市におけるライブ配信市場の活性化とコミュニティ形成を目的としたものです。
北海道での初出展と大型広告掲出、地域ライバーとの交流会の開催など、複合的な施策を実施することで、17LIVEのプレゼンスを高めるとともに、ライブ配信を通じた地域課題の解決に向けた取り組みを発信していきます。
特に、ライブ配信業界が抱える課題に向き合いつつ、地域コミュニティの活性化にも貢献していく姿勢が感じられ、興味深い取り組みだと感じました。
地方都市における17LIVEの展開に注目が集まるでしょう。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000784.000030133.html

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