ニュースの要約
- ヤマダホールディングスグループの「ヤマダゲーム」のマスコットキャラクター「のりまゆ」の夏をテーマにしたLINEスタンプ第4弾が発売されます。
- 「ヤマダゲーム」はヤマダデンキが提供する12周年を迎えたサービスで、ゲームアプリやソーシャルゲームを提供しています。
- ゲームスラボはゲーム人材をサブスクリプション型でシェアリングするサービスで、ゲーム開発から販売までをサポートします。
概要
ヤマダホールディングスグループの株式会社ヤマダデンキは、株式会社テンダゲームスによるキャラクター制作支援のもと、ゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」のマスコットキャラクター「のりまゆ」について、夏をテーマとしたLINEスタンプ第4弾を2025年9月2日より販売開始しました。
「のりまゆ」は、ヤマダデンキ「LABI1 LIFE SELECT 高崎」のフロアパネル展示や富岡製糸場とのキャラクターコラボに使用される等、活躍の場を広げています。
今後も、テンダゲームスが展開する「ゲームスラボ」を通じ、「ヤマダゲーム」の新成長に向けたキャラクター制作、LINEスタンプ販売支援など新たなプロモーション活動やエンターテインメントコンテンツの開発に取り組んでいく予定です。
「ヤマダゲーム」は、12周年を迎えたサービスで、ヤマダポイントが貯まるゲームや無料で遊べるソーシャルゲーム等、主にヤマダデンキの会員アプリから訪れた、多くのお客様にご利用いただいているゲームプラットフォームです。
「ゲームスラボ」は、プロジェクト規模やスケジュール進行に合わせ、ゲーム人材をサブスクリプション型でシェアリング可能なサービスで、ゲーム開発から販売までのフェーズにおいて、開発人材からコンサルタントまで、迅速かつ、柔軟に対応します。
編集部の感想
編集部のまとめ
「ヤマダゲーム」:夏を感じる「のりまゆ」LINEスタンプ第4弾発売!についてまとめました
ヤマダホールディングスグループが提供するゲームプラットフォーム「ヤマダゲーム」のマスコットキャラクター「のりまゆ」のLINEスタンプ第4弾が発売されます。
「のりまゆ」は、ヤマダデンキの店舗やコラボ企画など、さまざまな場面で活躍しており、今回の夏をテーマにしたデザインは注目を集めそうです。
また、「ヤマダゲーム」の新たな展開として、開発パートナーのテンダゲームスが提供する「ゲームスラボ」サービスを活用し、よりユーザーニーズに合ったコンテンツ作りを行っていくことが期待されます。
ヤマダホールディングスグループは、店舗事業とデジタルサービスの融合を目指しており、「ヤマダゲーム」はその重要な柱の一つとなっています。今後の展開にも注目が集まりそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000989.000082557.html