POPPO:PLAZA全店で本格導入、業務効率化と顧客満足度向上が売上成長を後押し

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ニュースの要約

  • 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーがPOPPOを全店舗に導入
  • 業務効率化と顧客満足度向上により売上成長が後押しされた
  • POPPOの導入により、店舗業務の大幅な改善と顧客体験の向上が実現した

概要

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、アパレル・ライフスタイル店舗向けのSaaS型伝票レスシステム「POPPO(ポッポ)」を全店舗に導入しました。

POPPOの導入により、これまで紙の伝票を使っていた業務がデジタル化されたほか、スタッフの電話対応時間も大幅に削減されるなど、劇的な業務改善と顧客満足度の向上につながりました。さらに、これらの効果が売上成長を後押ししている状況が明らかにされています。

編集部の感想

    伝票レス化やSMS活用など、店舗業務の効率化が進み、顧客体験も向上したのはすばらしい取り組みだと思います。
    大規模な店舗展開を行っているPLAZAの全店導入という点でも注目に値するでしょう。
    今後もデータ活用など、さらなる業務改善が期待できそうです。

編集部のまとめ

POPPO:PLAZA全店で本格導入、業務効率化と顧客満足度向上が売上成長を後押しについてまとめました

今回の事例では、アパレル・ライフスタイル店舗の大手PLAZAが、POPPOを全店舗に導入し、大きな成果を上げていることが明らかになりました。

POPPOの活用により、これまで紙の伝票に依存していた業務がデジタル化され、スタッフの作業負荷が大幅に軽減されただけでなく、顧客への連絡方法の改善などで顧客体験の向上にもつながっています。その結果、売上の成長にも寄与しているというわかりやすい成果が得られたのは注目に値するでしょう。

今後はデータ分析の活用など、さらなる業務改善の可能性も示唆されており、POPPOのような店舗向けのSaaSサービスが店舗運営の高度化に寄与していく可能性を感じさせる事例だと言えます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000027409.html

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