ニュースの要約
- Webサイトの外部タグのリスクを可視化・管理する新サービス「Spider AF SiteScan」のベータ版を提供開始
- PCI DSS 4.0.1の完全施行を受け、外部タグのセキュリティ対策が重要に
- マーケターのWeb施策改善を支援する次世代クライアントサイドセキュリティソリューション
概要
デジタルマーケティングの進化に伴い、Webサイトにおける外部タグの重要性と同時にセキュリティリスクが増大しています。
Spider Labsは、この課題に対応するため、「Spider AF SiteScan」というイノベーティブなサービスのベータ版を立ち上げました。
このサービスは、Googleタグマネージャーなどを通じて導入される外部タグの可視化、リスク評価、パフォーマンス分析を自動的に行います。
特に注目すべき特徴は、外部タグを自動でリスト化し、安全性を評価するとともに、Webサイトの表示速度やユーザーエクスペリエンス(UX)への影響を定量的に分析できる点です。
2025年3月に完全施行されたPCI DSS 4.0.1の要件にも対応し、企業のセキュリティ対策をサポートします。
編集部の感想
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マーケターの悩みを本当に理解している、画期的なツールだと感じました!
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セキュリティとマーケティングを両立できる点が、めちゃくちゃ魅力的です。
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データで可視化できるから、上司への説明も楽になりそう!
編集部のまとめ
Spider AF SiteScan:外部タグのリスクを可視化・防御、WebサイトのUXと安全性を両立するベータ版サービスを提供開始についてまとめました
Spider Labsの新サービスは、デジタルマーケティングの未来を大きく変える可能性を秘めています。外部タグの管理は複雑で難しい課題でしたが、このツールにより企業は安全性とパフォーマンスを両立できるでしょう。マーケターの働き方を革新する、注目のソリューションです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000168.000031981.html