顧客管理は企業にとって重要な業務の1つです。効率的な顧客管理を行うことで、顧客への対応の質を高め、売上の向上や顧客満足度の向上につなげることができます。そこで今回は、2025年01月時点での顧客管理アプリの中から、特におすすめのアプリを1つ紹介します。
1 管理簿 – 顧客ノート

顧客の接客情報や売上を簡単に管理できる「顧客ノート」は、シンプルでとても使いやすいアプリです。顧客情報にタグ付けをすることで素早く検索でき、カレンダーでは毎月の売上が一目でわかるのがポイント。勤怠管理や支出の記録も簡単にできるので、接客業に携わる人にぴったりのアプリです。
おすすめポイント
- 顧客情報にタグ付けして簡単に検索できる
- カレンダーで月ごとの売上が一目でわかる
- 勤怠管理や支出の記録も簡単に行える
編集部レビュー
-
顧客情報と売上管理が1つのアプリで完結するため、効率的に業務を行えます。直感的な操作性でストレスフリーに使えるのが魅力。特にカレンダー表示が分かりやすく、売上状況を把握しやすいです。
-
シンプルなデザインなので初めての人でも直感的に使えます。顧客情報の管理が楽で、売上の分析も細かくできるので、自分のペースで業務をコントロールできるのが嬉しいですね。
「顧客ノート」は、顧客管理と売上管理を1つのアプリで完結できるため、接客業に携わる人に大変おすすめのアプリです。シンプルな操作性とスムーズな機能で、業務の効率化に貢献してくれます。

管理簿 – 顧客ノート
編集部のまとめ
顧客管理と売上管理が一つのアプリでできる「管理簿 – 顧客ノート」は、接客業に携わる方にぴったりのアプリです。
顧客管理アプリおすすめ1選【2025年01月最新】をまとめました
シンプルな操作性と効率的な機能で、ストレスなく業務を進められるのが魅力。特にカレンダー表示による売上状況の把握が分かりやすく、業務の改善に役立つでしょう。初めての方でも直感的に使えるので、顧客管理の課題を解決したい方におすすめです。