AppBrew:株式会社AppBrew 株式譲渡(完全子会社化)のお知らせ

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ニュースの要約

  • 株式会社AppBrewが株式会社MCCマネジメントの100%子会社となることで合意
  • AppBrewが運営する美容プラットフォーム「LIPS」の事業を拡大・強化へ
  • マツキヨココカラ&カンパニーとの協業により、リアルとデジタルの融合による新たな顧客体験の創出を目指す

概要

株式会社AppBrewは、2024年11月14日付で、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーの子会社である株式会社MCCマネジメントの100%子会社となることで合意しました。

AppBrewは、「ユーザーに求められるものを再現性をもって作る」というミッションのもと、日本最大級の美容プラットフォーム「LIPS」を主たる事業として運営しています。「LIPS」は、年齢や性別に関わらず美容を愛するすべての方にとって、メイクや美容というカテゴリーを通じて、個々人の「幸せ」や「なりたい姿」を自由に追求できるプラットフォームを目指してきました。その結果、今日までに口コミ数500万超・累計ダウンロード数1200万超という実績を積み上げてきました。

一方、マツキヨココカラ&カンパニーは、グループビジョンとして「美しさと健やかさを、もっと楽しく、身近に。」を掲げており、人の想いに敏感で身近な存在であり続けることを大切にし、美と健康の分野を軸に新しい技術やアイデアを積極的に取り入れ、人々の生活がもっと楽しさに満ちたものになることを目指しています。

今後は、マツキヨココカラ&カンパニーと共に、リアルとデジタルを融合した新たな顧客体験創出を加速していきたいと考えています。マツキヨココカラ&カンパニーが持つ圧倒的なリアル店舗、商品販売情報、デジタル情報と、AppBrewのオンラインでのユーザー接点情報や口コミプラットフォームに集まる情報を統合することにより、マツキヨココカラ&カンパニーおよび「LIPS」に関わる全ての方々に対し、各種サービスや商品提案の精度を向上させ、更なる価値提供に努めていきます。

編集部の感想

  • AppBrewがマツキヨココカラ&カンパニーの子会社となり、両社の強みを活かした新たな顧客体験の創出に期待が高まる
  • 「LIPS」プラットフォームの機能拡充や、リアル店舗との連携によるユーザーサービスの向上が期待できる
  • リアルとデジタルの融合でさらなる事業成長が期待できそうだ

編集部のまとめ

AppBrew:株式会社AppBrew 株式譲渡(完全子会社化)のお知らせについてまとめました

今回の株式譲渡によって、AppBrewはマツキヨココカラ&カンパニーの完全子会社となりました。AppBrewが運営する人気の美容プラットフォーム「LIPS」と、マツキヨココカラ&カンパニーの持つリアル店舗網や商品情報、デジタル情報を統合することで、新しい顧客体験の創出が期待できます。

AppBrewのミッションである「ユーザーに求められるものを再現性をもって作る」ことを、マツキヨココカラ&カンパニーとの協業により、より強力に推し進められるようになります。「LIPS」の機能拡充やリアル店舗との連携強化など、ユーザー体験の向上につながる取り組みが期待されます。

リアルとデジタルの融合によって、AppBrew/「LIPS」とマツキヨココカラ&カンパニーがそれぞれの強みを活かしつつ、相乗効果を生み出していくことで、両社の事業成長につながるものと考えられます。美容とウェルネスに関する新たな価値提供に期待が高まる今回の発表となりました。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000018721.html