「ソシャマ」:新感覚ポイ活アプリが2ヶ月でユーザー数3万を突破!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最新ニュース

ニュースの要約

  • 新感覚ポイ活アプリ「ソシャマ」がリリースから2ヶ月で3万人のユーザーを突破
  • シーズン1が終了し、機能がアップデートされてシーズン2がスタート
  • シーズン2期間中にTikTokでキャンペーンを開催し、視聴数に応じてポイントをプレゼント

概要

ソーシャルマーケティング株式会社は、新感覚ポイ活アプリ「ソシャマ」のユーザー数が3万人を突破したことを発表しました。

「ソシャマ」は、ユーザーがSNSでのアクションやミニゲームを通してポイントを獲得できるアプリです。リリースから75日で3万人のユーザーに到達し、シーズン1の期間中には合計約44億ptのポイントが獲得されました。

シーズン2では、機能のアップデートが行われます。新しくホーム画面が設置され、レベル制度やミッションなどの機能が追加されたことで、より効率的にポイントを獲得できるようになりました。

シーズン2は2週間にわたって開催され、山分け総額は20万円となっています。さらに、シーズン2の開幕を記念して、TikTokでキャンペーンを実施。投稿した動画の視聴数に応じて最大20万ポイントをプレゼントする企画が行われます。

編集部の感想

    3万人ものユーザーが集まったのは驚きですね。独自のポイントを使ってデジタルギフトと交換できるというのは面白いアイデアだと思います。
    機能のアップデートも魅力的ですね。レベル制度やミッションなどを取り入れることで、アプリへの継続的な利用を促すことができそうです。
    TikTokキャンペーンも話題を呼びそうですね。動画投稿を呼びかけて大量のポイントを獲得できるのは、ユーザーにとってもお得な企画だと思います。

編集部のまとめ

「ソシャマ」:新感覚ポイ活アプリが2ヶ月でユーザー数3万を突破!についてまとめました

ソーシャルマーケティング株式会社が展開する「ソシャマ」は、SNSでのアクションやミニゲームを通してポイントが獲得できる新感覚のポイ活アプリです。リリースから短期間で3万人ものユーザーを集めるなど、大きな注目を集めています。

シーズン2では、アプリの機能がさらに充実。ホーム画面の刷新やレベル制度、ミッション機能の追加など、ポイント獲得をより効率的に行えるようになりました。また、TikTokを活用したキャンペーンも展開されるなど、ユーザーの参加も促す仕掛けが用意されています。

新感覚のポイ活アプリとして、今後のさらなる展開にも期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000120569.html