ニュースの要約
- adjoeがAppsFlyerパフォーマンスインデックス2025年版でトップパフォーマーに認定された
- 日本・韓国市場で急速に成長し、iOS ゲーム総合3位、Android カジュアル部門2位にランクイン
- 調査対象に162億件の非オーガニックインストール、39,000のアプリ、96億件のリマーケティングコンバージョンを含む
概要
モバイル広告ソリューションの主要プロバイダーであるadjoeは、AppsFlyerパフォーマンスインデックス2025年版において、トップパフォーマンスのメディアソースとして認定されました。
他のリワード広告ネットワークを上回る実績を示し、AndroidおよびiOSのゲームカテゴリーにおいて、全世界で41のランキングを獲得しています。特に注目すべきは、APAC地域において、adjoeが日本・韓国向けiOSゲーム総合で既にトップ3メディアソースにランクインしている点です。この成果は、adjoeが日本で本格展開を開始してから1年半も経たないうちに達成されたものです。
編集部の感想
adjoeの急成長は印象的ですね。日本・韓国市場での躍進は特に注目に値するでしょう。
162億件もの非オーガニックインストールを分析したというのは、かなり大規模な調査だと思います。
アプリマーケティングの最新動向をうかがえる良い機会だと感じました。
編集部のまとめ
adjoe:adjoe、AppsFlyerパフォーマンスインデックス2025年版でトップパフォーマーに認定についてまとめました
今回のニュースは、モバイルアプリ広告業界において、adjoeが急速に成長し、トップクラスのパフォーマンスを上げていることを示すものです。特に日本・韓国市場での躍進は注目に値するでしょう。AppsFlyerパフォーマンスインデックスは業界の標準的な評価基準とされており、adjoeがこれほど高い評価を得たことは大きな意味があると思います。
今後のadjoeの更なる飛躍に期待が高まります。アプリ広告市場において、オーガニック以外のインストールを促進する手段として、リワード型広告の有効性が高く評価されていることもうかがえます。この動向から、今後のアプリマーケティングの方向性を垣間見ることができそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000150604.html













