ニュースの要約
- 『カシオ』が男性の腕時計購入で最も人気
- 高年収層の3人に1人が『カシオ』を購入
- 高年収層の上位購入ブランドは多様
概要
24時間365日いつでも恋愛の悩みを相談できるチャット占いアプリ「ケアプリ」を運営する株式会社ケアプリは、働き世代の男性の腕時計選びの実態と高年収層における特徴を明らかにするため、全国の20歳~59歳の男性を対象に、国内外の主要な腕時計ブランドに関する調査を実施しました。
その結果、『カシオ』が男性の腕時計購入で最も人気を集めており、特に高年収層では3人に1人が『カシオ』を購入していることが分かりました。一方で、高年収層の上位ブランドには『ダニエル・ウェリントン』や『ロレックス』など、多様な顔ぶれが並んでいることも明らかになりました。
編集部の感想
「カシオ」が高年収層でも人気なのは驚きました。低価格帯から高級感まで幅広いラインナップを持っているからでしょうか。
高年収層ではブランド選びの幅が広がっているのが興味深いですね。個性的な選好が見られるのが面白い結果だと思います。
腕時計選びは、収入や年齢などによって変化するものなのですね。このデータから男性の趣味嗜好の変化が捉えられる気がします。
編集部のまとめ
PR TIMES:男性の腕時計調査、高年収層の3人に1人が『カシオ』を購入!上位には意外なブランドも並ぶについてまとめました
今回の調査結果から、男性の腕時計選びには年収によって大きな違いがあることが明らかになりました。全体的にみると、『カシオ』が最も高い認知度と購入率を示しており、定番の人気ブランドとして根強い支持を集めていることがわかります。
特に高年収層では『カシオ』の人気がさらに高まり、3人に1人が同ブランドの腕時計を購入しているという驚きの結果が得られました。一方で、この層ではブランド選びの幅が広がり、『ダニエル・ウェリントン』や『ロレックス』といった比較的新しい、もしくは高級なブランドも上位にランクインするなど、多様な嗜好が見られることも明らかになりました。
男性の腕時計選びは、単に機能性や価格だけでなく、年収などの背景にも大きく影響されるようです。ブランド認知から購買行動に至るまで、収入層によって大きな違いが生まれているのは興味深い結果だと言えるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000170438.html













