Duolingo:語学アプリ「Duolingo」が「コンビニ」をオープン?!日本初ポップアップストア「DUOMART」で限定グッズ多数登場

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ニュースの要約

  • 語学アプリ「Duolingo」が日本初の期間限定ポップアップストア「DUOMART」を開催
  • 街中に開催場所のヒントが出没し、限定グッズや特別体験を提供
  • アプリのキャラクターを中心に、Duolingoの世界観をリアルで体験できる

概要

Duolingo, Inc.(本社所在地:Pittsburgh, USA、以下「Duolingo」)は、日本初となる期間限定ポップアップストア「DUOMART」を、2025年12月18日(木)~2025年12月30(火)まで、東京・渋谷にて開催します。

Duolingoは「いつでも、どこでも、楽しく学べる」体験を提供してきましたが、今回の「DUOMART(デュオマート)」はそのコンセプトを”24時間365日開いているコンビニ”という日本の象徴的カルチャーに重ね合わせたものです。「いつでも学べるアプリ」と「いつでも立ち寄れるコンビニ」という共通点を掛け合わせ、Duolingoが”いつでもあなたのそばにいる存在”であることを表現しています。

クリスマス商戦の盛り上がりとともに、例年アクティブ率が下がりやすい年末に向けて、日常にそっと寄り添うグッズを多数展開し、「レッスンを思い出して続けたくなる」きっかけを提供します。また、アプリのキャラクターとして長年愛されてきた緑のフクロウ、”デュオ”やリリー、オスカーといった仲間たちの”リアルな魅力”を、より広く届ける場となります。

編集部の感想

    Duolingoが日本でも独自の取り組みを展開するのは興味深い
    コンビニをモチーフにした参加型のポップアップストアは、ユーザーの関心を引きつけそう
    キャラクターの魅力を体験できるのは、ファンにとっては嬉しい企画だと思う

編集部のまとめ

Duolingo:語学アプリ「Duolingo」が「コンビニ」をオープン?!日本初ポップアップストア「DUOMART」で限定グッズ多数登場についてまとめました

Duolingoは、世界で最も人気のあるモバイル学習プラットフォームであり、今回の「DUOMART」では、アプリの概念を超えた新しい体験を提供しようとしています。日本人になじみ深いコンビニというテーマを取り入れ、ユーザーにとってより身近な存在となることを目指しています。また、アプリのキャラクターの魅力を直接感じられるポップアップストアは、既存ユーザーの関心を呼び起こすだけでなく、新規ユーザーの獲得にもつながるでしょう。学習アプリと小売店という、異なる分野の融合が生み出す新しい体験に注目が集まりそうです。

参照元:“https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000069537.html”