LIPS labo:約9割が疲れている!?現代人の疲れの実態とは。疲れを癒すセルフケア・香りのニーズを調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最新ニュース

ニュースの要約

  • LIPSユーザーの約9割が「日常的に疲れを感じる」と回答。主な要因は「睡眠不足」「仕事関連」「人間関係」
  • 美容好きな人の約半数が「美容疲れ」を感じていることが判明
  • ボディケアアイテムには「香り」が重要だと考える人が全体の75%以上と多数

概要

この度、「LIPS labo」がLIPSユーザーを対象に行った調査によると、約9割のユーザーが「日常的に疲れを感じる」と回答したことが明らかになりました。

疲れの主要な要因としては、「睡眠不足」が26%と最も多く、次いで「仕事関連」が23%、「人間関係」が18%と続いています。世代を問わずほとんどのユーザーが慢性的な疲れを抱えているのが実態のようです。

さらに、美容好きなLIPSユーザーの中でも約半数が「美容疲れ」を感じることがわかりました。美容に熱心なユーザーほど、ルッキズム社会の影響や美容アイテムの情報・選択肢の多さなどから、「美容疲れ」を感じやすいようです。

一方で、ボディケアアイテムには「香り」が重要だと考える人が全体の75%以上と多数派でした。特に「ムスク」「ホワイトムスク」「ホワイトリリー」といった、清潔感のある香りが人気が高いことが明らかになりました。睡眠の質改善やリラックスできる香りの活用など、現代人の疲れを癒すニーズは高いことが示唆されています。

編集部の感想

    LIPSユーザーの9割近くが疲れを感じているとは、現代社会の厳しさが感じられますね。
    美容好きなユーザーでさえ「美容疲れ」を感じるとは驚きです。情報過多が気になりますね。
    香りに対する需要の高さは興味深い。疲れ対策にも活用できそうな感触です。

編集部のまとめ

LIPS labo:約9割が疲れている!?現代人の疲れの実態とは。疲れを癒すセルフケア・香りのニーズを調査についてまとめました

今回のLIPS laboの調査結果から、現代人の疲れの実態や、美容好きなユーザーにおける「美容疲れ」の実態が明らかになりました。特に、睡眠の質の悪さや仕事の多忙さ、人間関係のストレスなど、様々な要因から生まれる慢性的な疲れは深刻な状況だと言えるでしょう。

一方で、セルフケアへのニーズは高く、リラックスできる香りに対する関心も高いことが分かりました。このような消費者ニーズを捉えた上で、企業の製品開発やマーケティング施策に活かしていくことが重要だと考えられます。

現代人の疲れを癒すソリューションの提供により、ユーザーの健康的で豊かな生活の実現に寄与できるのではないでしょうか。今回の調査結果を参考に、新しい製品やサービスの開発に期待したいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000251.000018721.html