ニュースの要約
- シリーズ累計販売個数2,000万個を突破したスキンケアブランド「ビタブリッド」が、17LIVEアンバサダーライバー7名とコラボレーションを実施
- ライブコマースを通じて「ビタブリッドC フェイス」の限定セットを販売するキャンペーンを展開
- 対象商品を購入した人の中から抽選で各ライバー5名ずつを「チェキ会」に招待する
概要
17LIVE株式会社が運営する日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」と、株式会社ビタブリッドジャパンが展開する人気スキンケアブランド「ビタブリッド」が、再びコラボレーションを行うことが発表されました。
今回のキャンペーンでは、「17LIVE」の7名のアンバサダーライバーが「Vitabridアンバサダーライバー」に任命され、自身のアカウントを通じて「ビタブリッドC フェイス」の17LIVE限定セットを紹介し、販売促進を行っていきます。
また、キャンペーン期間中に対象商品を初回購入し、その後2回目の継続購入をした方の中から抽選で、各ライバーに5名ずつをチェキ会に招待するなど、ファン参加型のキャンペーンも実施されます。
「ビタブリッド」シリーズは、2014年6月~2025年3月までの累計販売個数が2,000万個を突破するなど、大きな人気を誇るスキンケアブランドです。今回のキャンペーンでは、ライブコマースという新しい販売手法を用いて、さらなる認知拡大と売上拡大を目指すものとなっています。
編集部の感想
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ビタブリッドという人気スキンケアブランドが17LIVEアンバサダーとコラボするのは、ブランド力と販路の相乗効果が期待できそうですね。
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ライブコマースを活用したキャンペーンは、今後の新しい購買行動につながる可能性がありそうです。
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ファン参加型の「チェキ会」企画は、ファンとの一体感を醸成できるいい取り組みだと思います。
編集部のまとめ
ビタブリッド:シリーズ累計販売個数2,000万個を突破!人気スキンケアブランドが「Vitabridアンバサダーライバー」7名とライブコマースキャンペーンを実施についてまとめました
人気スキンケアブランド「ビタブリッド」と、ライブ配信プラットフォーム「17LIVE」がタッグを組んだ今回のキャンペーンは、ブランド力と販路の相乗効果を狙ったものだと言えるでしょう。
特に注目なのは、ライブコマースという新しい販売手法を用いて「ビタブリッドC フェイス」の限定セットを販売すること。これまでのオンラインショップやリアル店舗での販売に加え、人気ライバーを起用することで、よりブランドの認知拡大が期待できそうです。
また、キャンペーン参加者の中から抽選で「チェキ会」に招待するという企画は、ファンとのコミュニケーションを深める良い機会になるでしょう。
リアルとデジタルを融合させた今回のキャンペーンは、ビタブリッドブランドの更なる飛躍につながることが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000821.000030133.html













