バイトルトーク:「他店舗ヘルプ」「勤怠打刻」「翻訳機能」を新たに開始

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ニュースの要約

  • バイトルトークに「他店舗ヘルプ」「勤怠打刻」「翻訳機能」が新しく追加されたこと
  • これらの新機能によって、店長の業務負荷が軽減されること
  • 外国人アルバイトとのコミュニケーションが円滑になること

概要

株式会社アイリッジとディップ株式会社は、アルバイト従業員と店舗管理者のコミュニケーションを改善するサービス「バイトルトーク」に新機能を追加しました。

今回新たに導入される機能は、「他店舗ヘルプ」「勤怠打刻」「翻訳機能」の3つです。

「他店舗ヘルプ」機能では、人手不足が生じた店舗がバイトルトークの管理画面から他店舗にヘルプを依頼でき、アルバイト従業員がそれに応募できるようになります。また、「勤怠打刻」機能では、これまで店長が手作業で行っていた勤怠管理を自動化することで業務の効率化が期待されます。さらに「翻訳機能」では、外国人アルバイトと店長のコミュニケーション不足を解消し、情報共有を円滑にする狙いがあります。

これらの機能拡充により、店舗管理者の負担が軽減され、アルバイト従業員とのコミュニケーション改善にも寄与することが期待されています。

編集部の感想

  • アルバイトの管理業務を自動化する機能が充実したことで、店長の負担が大幅に軽減されそうだ
  • 外国人アルバイトとのコミュニケーションを円滑化する翻訳機能は、多国籍化が進む飲食店などにとって非常に便利な機能だと思う
  • アルバイト採用や勤怠管理、コミュニケーションの改善など、あらゆる課題に取り組む姿勢が素晴らしい

編集部のまとめ

バイトルトーク:「他店舗ヘルプ」「勤怠打刻」「翻訳機能」を新たに開始についてまとめました

今回の新機能追加により、バイトルトークは店長の業務負荷を大幅に軽減することが期待できます。

「他店舗ヘルプ」機能では、人手不足に悩む店長が即座に他店舗へ応援を求められるようになり、シフト管理の柔軟性が高まります。また、「勤怠打刻」機能の自動化により、時間外労働の管理など、これまで店長が手作業で行っていた雑務が省力化されます。さらに「翻訳機能」では、多国籍化が進む飲食店などにおける外国人アルバイトとのコミュニケーション不足を解消できるでしょう。

アルバイト従業員と店長双方の働きやすさを向上させる取り組みは高く評価できます。特に、コミュニケーション改善と業務の効率化を両立させる点が注目に値します。今後、バイトルトークが更なる機能拡充を遂げ、飲食店をはじめとする店舗運営の課題解決に貢献することが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000573.000011255.html

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