ニュースの要約
- Samsung が日経リサーチの「グローバル・ブランド・サーベイ」において、2 年連続でアジアNo.1 の企業ブランド価値に選ばれた
- Samsungのブランド価値スコアは4,719と高く評価され、アジアの主要8カ国・地域で1位になった
- 同調査は日本や海外の200ブランドを11の国と地域で7万人超の消費者を対象に実施されたもの
概要
サムスン電子(Samsung)は、日経リサーチが発表した「グローバル・ブランド・サーベイ」の2025年版において、2年連続でアジア首位に選出されたことを発表しました。
同調査は、企業のブランド価値を評価するものであり、Samsung のブランド価値スコアは4,719と高く評価されました。アジアの主要8カ国・地域(中国、台湾、タイ、インド、ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピン)で、ベトナム、タイ、インド、インドネシア、マレーシアで1位となり、前回調査に比べ各国でのブランド価値を高めています。
この調査は、日本や海外の200ブランドについて、日本を含む11の国と地域で7万人超の消費者を対象に実施され、認知度などを表す「ブランド力」と、購入などの意思決定に貢献する強さを表す「ブランド貢献分析」をもとに、ブランド価値を測定し数値化したものです。
編集部の感想
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Samsungが2年連続で「企業ブランド価値」アジア首位に選出されたのは、同社の製品の質の高さと信頼性、そしてグローバルでの存在感の大きさを示していますね。
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アジアの主要国々で1位を獲得したことは、Samsung ブランドが消費者に浸透している証だと思います。世界的にも有名な企業だと感じました。
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同社がさらにブランド価値を高めていくことで、製品の販売拡大につながるでしょう。消費者からの支持が厚い企業だと印象を持ちました。
編集部のまとめ
Samsung:Samsung 2年連続「企業ブランド価値」アジア首位にランクインについてまとめました
Samsung が日経リサーチの「グローバル・ブランド・サーベイ」で2年連続でアジアNo.1に選出されたことは、同社の製品の品質と信頼性、そしてグローバルでの強い存在感を示すものだと言えます。ブランド価値スコアが4,719と高く評価されたことは、アジアの主要国々で1位を獲得したことからも消費者に深く浸透していることが分かります。今後もSamsungはさらにブランド価値を高めていくことで、製品の販売拡大につながることが期待されます。企業としての評価も高く、消費者からの支持も厚いことが感じられるニュースでした。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000847.000030942.html













