ニュースの要約
- 『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』の開発現場のケーススタディを10/24(金)に開催
- 株式会社f4samuraiが登壇し、Unityでのゲーム開発の舞台裏をテクニカルな視点から解説
- リアルなケーススタディを通して、開発プロセスの奥行きを学べる内容
概要
株式会社クリーク・アンド・リバー社は10月24日(金)、テクニカルアーティスト(TA)に関わる開発者を対象としたイベント「TA Night『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』開発現場のケーススタディ」を開催します。
本イベントでは、人気スマートフォンゲームである『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』の開発を手掛けた株式会社f4samuraiの現場スタッフが登壇し、Unityでのゲーム開発の舞台裏をテクニカルな視点から語ります。
実際の開発過程で直面した課題やトラブルを題材に、どのように問題を把握し、解決へと導いたのかを丁寧に振り返ることで、参加者が応用できる知見を共有します。単なる成功事例にとどまらず、リアルなケーススタディを通して、開発プロセスの奥行きを学んでいただける内容です。
講演後には懇親会を実施し、登壇者や参加者同士で自由に交流いただける時間を設けます。セッションで語られた開発秘話の続きを直接質問できるほか、同じ志を持つ仲間とのネットワークを広げられる貴重な機会です。
編集部の感想
編集部のまとめ
『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』:人気スマホゲームの開発をテクニカルな視点で学ぶ!10/24(金)「『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』開発現場のケーススタディ」(東京都千代田区)by PR TIMESについてまとめました
今回のイベントは、人気作品『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』の開発現場に迫るものです。ゲームクリエイターを目指す人にとって、Unityを使った実際の開発プロセスを学べる良い機会だと言えるでしょう。
特に、開発中に直面した課題やそれらを解決に導いた過程を知ることができるのは貴重です。単なる成功事例ではなく、リアルなケーススタディを通して開発の奥深さを理解できるのが魅力的です。
さらに、懇親会の時間も設けられているため、登壇者や同じ志を持つ参加者とのネットワーキングにも期待できます。ゲーム業界で活躍したい人にとって、このイベントは大変有意義なものになるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004409.000003670.html