ニュースの要約
- 株式会社SODAが、日本企業として初めて、ドジャー・スタジアムで開催される「LA CARD SHOW」に協賛およびブース出展することが明らかになった
- SODAは「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」というミッションを掲げ、「LA CARD SHOW」の趣旨と共鳴していることから協賛を決めた
- ブースでは「Show Your Real」キャンペーンなど、日本のトレーディングカードカルチャーの魅力を発信する企画を予定している
概要
株式会社SODA(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:内山 雄太)が運営する「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」(以下、スニダン)は、現地時間2025年9月28日(日)にドジャー・スタジアムで開催されるA D B D主催の「LA CARD SHOW」に、日本企業として初めて協賛およびブース出展することを発表しました。
「LA CARD SHOW」は、トレーディングカードのほか、コレクティブル、フード、音楽、ファッション、など様々なカルチャーが集まる世界最高のコミュニティであり、交流や体験を通して熱狂が広がる本イベントの趣旨は、SODAの「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」というミッションと共鳴するものです。
SODAは「LA CARD SHOW」に、スニダンが目指す「心から好きと思える”熱狂できる”モノの熱量を広げる」をテーマにブースを出展する予定です。ご自身のSNSでお気に入りや欲しいアイテムをシェアするとポケモンカードパックをプレゼントする”Show Your Real”キャンペーンなど、日本のトレーディングカードカルチャーの最前線から、楽しさや真贋鑑定の価値を伝える企画が用意されています。
編集部の感想
編集部のまとめ
スニダン:日本企業として初めて「LA CARD SHOW」に協賛・ブース出展についてまとめました
今回の発表は、日本企業として初めて「LA CARD SHOW」に協賛およびブース出展することが明らかになったものです。スニダンは「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」というミッションを掲げており、「LA CARD SHOW」の趣旨と共鳴したことから、本イベントへの参加を決めたようです。
ブースでは、日本のトレーディングカードカルチャーの魅力を発信する企画が予定されているとのことで、海外のファンにも日本ならではの楽しさや価値を知ってもらえる良い機会になりそうです。スニダンが海外での事業展開を加速させる中で、本イベントへの出展は大きな一歩になるのではないでしょうか。編集部としても、スニダンの海外市場への進出に大きな期待を寄せています。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000043703.html