ZEPETO:ポルシェ Carrera GT誕生25周年を記念し、グローバル・バーチャルキャンペーンを開催

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最新ニュース

ニュースの要約

  • ポルシェ Carrera GTの誕生25周年を記念して、ZEPETO内でグローバル・バーチャルキャンペーンを開催
  • ZEPETOユーザーが世界中からアクセスできる没入型の体験が提供される
  • 限定ファッションアイテムの販売やスペシャルイベントも実施

概要

NAVER Z Corporationが運営するアバターソーシャルプラットフォーム「ZEPETO」は、ポルシェの伝説的モデル「Carrera GT」の誕生25周年を記念して、2025年9月26日から10月25日までの期間、特別なバーチャルキャンペーンを開催します。

今回のキャンペーンでは、ポルシェがパリで実施するポップアップイベントと連動し、オンラインでも世界中のファンが参加できる没入型の体験を提供します。ZEPETOユーザーは、3つのインタラクティブブースでCarrera GTの3Dモデルに触れ、ストーリーテリング型の体験やオリジナルの写真・映像制作を楽しむことができます。

また、パリのローンチイベントに合わせてZEPETOにはポルシェブランドショップが新たにオープン。「Carrera GT カプセルコレクション」として、限定のジャケット、Tシャツ、キャップ、Porsche × PUMAのスピードキャットトレーナーなどのアイテムが披露されます。

さらに、ZEPETOでは特別アプリイベントも実施。専用ページでポルシェのブースを訪れ、写真や映像を投稿すると、自動的にスペシャルアイテムが付与されます。

今回のキャンペーンを通じて、ZEPETO上でリアルとバーチャルが融合した新しいブランド体験が実現します。デジタルネイティブ世代がアバターを通じて、ポルシェブランドと出会うことができる象徴的な取り組みとなっています。

編集部の感想

    ポルシェのような歴史あるブランドがZEPETOでバーチャル体験を提供するのは新鮮だ
    リアルイベントとの連動で、ユーザーの没入感が高まるだろう
    限定アイテムの販売も、ファンを楽しませる良いアイデアだと思う

編集部のまとめ

ZEPETO:ポルシェ Carrera GT誕生25周年を記念し、グローバル・バーチャルキャンペーンを開催についてまとめました

今回のZEPETOとポルシェのコラボレーションは、伝統的なブランドがデジタルネイティブ世代にいかにアプローチするかを示す好例だと言えるでしょう。

ZEPETOではCarrera GTの3Dモデルを使った没入型のバーチャル体験が提供されるほか、限定のファッションアイテムの販売や特別アプリイベントなど、ユーザーを楽しませる仕掛けが用意されています。

リアルとバーチャルを融合させたこのような取り組みは、デジタルネイティブ世代にとって魅力的な体験となるでしょう。ポルシェブランドの新しい顧客層開拓につながることが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000103047.html

おすすめのアプリを紹介

早押しクイズで全国プレイヤーとオンライン対戦

おすすめポイント

  • 2000問以上の雑学・一般常識クイズを収録
  • シングルプレイで知識アップ!
  • 完全無料で課金要素なし!全国対戦でランキング上位を目指そう
最新ニュース
AppMatch