『SumOne(サムワン)』:初!公式キャラクター「たまもん」のマスコットぬいぐるみが登場!

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

最新ニュース

ニュースの要約

  • 恋の記録アプリ『SumOne(サムワン)』の公式キャラクター「たまもん」のマスコットぬいぐるみが登場
  • 『SumOne(サムワン)』は国内MAUが40万人規模に成長し、キャラクター「たまもん」のSNSコンテンツも広がりを見せている
  • 2025年上半期だけで1億4,000万件以上のカップルデータを蓄積しており、新機能・イベント・グローバルパートナーシップの拡大を予定している

概要

今回、MonyMony Corp.は自社の恋の記録アプリ『SumOne(サムワン)』の公式キャラクター「たまもん」のマスコットぬいぐるみを、GiGOグループのお店にて展開開始したことを発表しました。

「たまもん」のマスコットぬいぐるみは、卵のたまもん、スンもん、ミニャもん、ポもん、ブレッドもんの5種類で、GiGO店舗内のクレーンゲームを通じて入手できます。『SumOne(サムワン)』の国内MAUは40万人規模に成長しており、「たまもん」に関連するSNSコンテンツも広がりを見せています。

また、『SumOne(サムワン)』は累計2,000万ダウンロードを突破したアプリで、恋人同士が毎日1つの質問に答え、その答えを共有することで関係を深める恋の記録アプリです。アプリ内キャラクター「たまもん」を一緒に育てる体験を提供し、日々の小さな記録を二人の大切な思い出へと変えていきます。世界6か国以上のApp Store/Google Playライフスタイルカテゴリで1位を獲得し、グローバル月間アクティブユーザー(MAU)は250万人を超えています。

今後の展開としては、現在9言語に対応し、アジアのみならず北米・南米にも利用者が拡大している『SumOne(サムワン)』が、2025年上半期だけで1億4,000万件以上のカップルデータを蓄積しており、新機能・イベント・グローバルパートナーシップの拡大を予定しています。

編集部の感想

    『SumOne(サムワン)』のキャラクター「たまもん」のマスコットぬいぐるみが登場するのは、アプリを超えてカップルの思い出を現実の場でも彩る取り組みだと感じました。
    アプリだけでなく、オフラインでもキャラクターと触れ合える機会が増えるのは、利用者にとって楽しみが広がるだけでなく、アプリの認知度もさらに高まるでしょう。
    カップルデータの蓄積と新機能の拡充により、「たまもん」とともに過ごす”恋の記録”体験がより豊かになっていくことに期待が持てそうです。

編集部のまとめ

『SumOne(サムワン)』:初!公式キャラクター「たまもん」のマスコットぬいぐるみが登場!についてまとめました

今回の発表は、恋の記録アプリ『SumOne(サムワン)』のさらなる展開を示すものです。累計2,000万ダウンロードを突破し、世界で高い人気を誇る『SumOne(サムワン)』が、アプリ内の公式キャラクター「たまもん」のマスコットぬいぐるみを展開することで、アプリを超えたオフラインでの体験を提供します。

国内MAUが40万人規模に成長し、SNSコンテンツも広がりを見せている「たまもん」は、カップルにとって身近な存在となっています。今後はさらにデータやAI技術を活用し、「たまもん」と共に過ごす”恋の記録”体験をより一層豊かにしていくことが期待されます。

『SumOne(サムワン)』は9か国語に対応し、グローバルでも高い評価を得ており、今後の新機能・イベント・パートナーシップの拡大に注目が集まるでしょう。アプリ体験とオフラインのマーチャンダイジングが融合することで、カップルの絆をより強める取り組みに期待が持てそうです。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000170174.html

おすすめのアプリを紹介

早押しクイズで全国プレイヤーとオンライン対戦

おすすめポイント

  • 2000問以上の雑学・一般常識クイズを収録
  • シングルプレイで知識アップ!
  • 完全無料で課金要素なし!全国対戦でランキング上位を目指そう
最新ニュース
AppMatch