ニュースの要約
- ClassPass(クラスパス)が日本上陸から1周年を迎えた
- インスタグラムキャンペーンを開催し、10 ClassPassクレジットが当たる
- 世界的にもウェルネス&ウェルビーイングのトレンドが加速している
概要
サブスク型のフィットネス&ウェルネス予約アプリ「ClassPass(クラスパス)」が、2025年9月19日に日本ローンチから1周年を迎えました。
この1年で、提携スタジオやサロンの数が急速に拡大し、20~40代を中心に東京近郊のユーザーへと広がりを見せています。
世界的にも「ウェルネス&ウェルビーイング=ライフスタイル」として楽しむ人が増えており、ClassPassの日本ユーザーもそのトレンドに沿って、朝のピラティスから夕方のストレッチ、週末のマッサージと、気分や予定に合わせて自由に選択し、友達と一緒に予約するなどしています。
ClassPassは、より多くの方がフィットネスやウェルネスを気軽に楽しめる環境づくりを、今後も積極的にサポートしていくとしています。
編集部の感想
-
1年で提携店舗数が急拡大したのは凄い勢いですね
-
ウェルネス&ウェルビーイングのトレンドにも乗れているのがうれしい
-
インスタグラムキャンペーンは魅力的だと思う
編集部のまとめ
ClassPass:日本上陸から1周年! by PR TIMESについてまとめました
ClassPassは、日本上陸から1年という節目を迎え、急速な提携店舗数の拡大や、ユーザーの利用傾向からも、フィットネス&ウェルネスのサブスクリプションサービスとして順調に成長しているようです。
特に、世界的なウェルネス&ウェルビーイングのトレンドに乗っているのは注目ポイントです。単なるフィットネスだけではなく、ライフスタイル全般に関わるサービスとして高い関心を集めていることが伺えます。
1周年を記念したインスタグラムキャンペーンも魅力的で、ClassPassの認知度向上や新規ユーザー獲得につながるのではないでしょうか。今後も、より多くの人がフィットネスやウェルネスを気軽に楽しめる環境を提供し続けていくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000149049.html