災害時の緊急連絡と安否確認をスムーズに行えるスマートフォンアプリ

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ビジネス

この記事では、災害時に安否確認ができる「エマージェンシーコール®」アプリを紹介します。迅速な安否確認と情報共有が可能なこのアプリは、会社や組織で導入しておくと有事の際に役立つでしょう。

緊急連絡アプリとは?

緊急連絡アプリは、大規模災害や事故などの緊急事態が発生した際に、企業や組織が従業員の安否を確認するためのツールです。アプリを通して従業員に連絡を送り、安否状況を瞬時に把握することができます。災害時の初動対応に威力を発揮します。

おすすめアプリの紹介

「エマージェンシーコール®」は、東日本大震災において90%を超える安否回答率を実現した実績のあるシステムのスマートフォンアプリ版です。企業のBCP(事業継続計画)を支える機能が充実しており、従業員の安否確認や情報共有を簡単に行えます。

エマージェンシーコール®の特色

このアプリの特徴は、シンプルな操作性と高速な情報共有にあります。緊急連絡の確認、安否回答、管理者による代理回答などの機能が直感的に使えるため、慌ただしい状況でもスムーズに対応できます。また、インターネット経由での連絡のため、電話やメールよりも早く情報共有できるのが強みです。

無料で使える?

このアプリは、「エマージェンシーコール®」のサービスをご契約している企業の従業員のみが利用できます。個人で利用することはできません。企業側で導入費用が必要となりますが、従業員にとっては無料で利用できます。

口コミ・評判

  • 東日本大震災の時に安否確認に役立ったと聞いて、導入を検討しています。
  • シンプルな操作でわかりやすい。緊急時に素早く使えそうです。
  • 管理者が従業員の安否を一括で確認できるのは便利ですね。
  • 電話やメールよりも早く情報共有できるのが良い点だと思います。
  • 会社から指示があったので使っていますが、とても使いやすいアプリだと感じています。

レビューで評価されているアプリのポイント

ユーザーからは、シンプルな操作性、素早い情報共有、管理者機能の便利さなどが高く評価されています。東日本大震災の際にも実績があり、緊急時の安否確認に役立つと好評です。

どんな人におすすめ?

このアプリは、大規模災害や事故などの緊急事態が起こった時に、従業員の安否を迅速に把握したい企業や組織におすすめです。BCP対策として、あらかじめ従業員に導入しておくと安心できるでしょう。

AppMatch編集部レビュー

「エマージェンシーコール®」アプリは、災害時の従業員安否確認に威力を発揮する優れたツールです。シンプルな操作性と高速な情報共有機能が魅力で、慌ただしい中でも素早い対応が可能です。有事の際に頼りになる頼もしいアプリだと感じました。(編集部)

災害に備えられる無料の緊急連絡アプリをご紹介

「エマージェンシーコール®」は、企業が導入するBCP対策アプリとして注目を集めています。従業員の安否確認や情報共有を迅速に行えるため、有事の際の初動対応に威力を発揮します。シンプルな操作性と高速な通信が特長で、緊急時の連絡手段として頼もしいツールと言えるでしょう。

エマージェンシーコール(EMC)-安否確認
価格 :
無料(app内課金がある場合があります))
販売元 :
INFOCOM CORPORATION
販売元URL :
http://www.infocom-sb.jp/emc