簡単・シンプルな「顧客管理帳」とは
簡単・シンプルな「顧客管理帳」は、接客業やサービス業を営む個人事業主や小規模事業者のための顧客管理アプリです。顧客の基本情報や来店履歴、売上記録などを一元管理でき、月別や年別の集計機能も備えています。操作も簡単で、忙しい現場でも手軽に使えるのが特長です。
口コミと評判
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とても使いやすく、絞り込みなど、色々な分析が出来て便利なので、長年課金で愛用しています。これが無いと結構厳しいかもと思っています。
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良いところ – 名前かニックネームの表示選べる、誕生日を通知する人としない人分けれる、項目が多い、打ち込みではなく選択式の項目、わかりやすい売り上げ集計一覧、メニュー等のわかりやすさ、デザイン
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フリーランスのセラピストですが、とても使いやすい。売上とカルテと来店履歴などが、こんなにも見やすくまとめられている無料アプリは他にないです。
ユーザーからは、「使いやすい」「便利」といった評価が多数寄せられています。接客業や個人サービス業に携わる人にとって、必要な機能が詰まった使いやすいアプリだと好評なようです。特に、「売上管理」「顧客情報管理」「履歴の記録」などのコアな機能が高く評価されています。
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シンプルで内容は良いので5評価付ける予定でした。が、広告のゲームを閉じる×ボタンがスマホからはみ出して非常に押しにくく(広告消しにくい)実際時間かかり効率が悪いです。
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最近、有料会員でも広告が表示されるようになりました。他のアプリに乗り換えます。
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便利で見やすく使いやすいです。広告が嫌だったのでプレミアムプランに入り最初のうちは広告が入らずサクサクできてたのに最近広告が入るようになりました。なんのためにお金を払ってプレミアムプランに入ってるかわかりません。
一方で、広告の表示に関する不満の声も見られます。有料会員でも広告が表示されるようになったり、広告の close ボタンが押しづらいなど、ユーザビリティの問題が指摘されています。プレミアム会員になっても広告が消えないのは課題のようで、アプリ利用の妨げになっているようです。
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1ヶ月分のデータが丸々消えました。
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バックアップを作成をタップすると「iCloudの使用ができません」と出てその先に進めません。客商売においてお客様データの損失は致命的なので早急に改善お願いします。
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入力中に広告が入るようになってイライラさせられる。前と違って入力中に広告が入るようになった。
データの管理面でも課題があるようです。バックアップ機能が使えない、データが消失するなど、ユーザーにとって深刻な問題が発生しているようです。また、入力中に広告が表示されるようになったことで作業効率が悪くなったとの指摘もあります。アプリを快適に使うための基本的な機能を改善する必要があるでしょう。
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顧客の履歴の日付が今までは一覧で出てたのですが、タップして開かないとわからなくなったので、すごく使いにくくなってしまいました。
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顧客リストが重た過ぎる。下のタブの左から2番目「顧客」をタップして開くまでの時間がかかり過ぎます。お客様が来て急いで今までの情報を見返そうとしても思うようにいきません。
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顧客一覧の文字が小さくデザインが見辛いこと(項目は最適だが、顧客別集計のボタンが大きすぎる、名前が小さすぎる)
UI/UXの面でも課題があるようです。顧客情報の表示方法やレイアウトが使いづらくなったという指摘がありました。一覧表示では情報が見づらくなったり、アクセスに時間がかかるようになったなど、迅速な顧客対応に支障をきたす可能性があります。使いやすさの改善が必要です。
簡単・シンプルな「顧客管理帳」はおすすめ?
以上のユーザーレビューを総合的に見ると、簡単・シンプルな「顧客管理帳」は一定の人気を集めているアプリだといえます。接客業や個人サービス業に携わる人にとって、必要な機能がそろっており使いやすいと高評価を得ています。特に「売上管理」「顧客情報管理」「履歴の記録」といった基本的な機能は非常に便利で、アプリなしでは仕事にならないという声もあります。
ただし、近年のアップデートで広告の挙動が悪くなったり、データ管理の問題が発生するなど、ユーザビリティの面で課題も見られます。プレミアム会員になっても広告が消えないなど、有料サービスの提供内容にも疑問が呈されているのも気がかりです。
総合的に見ると、接客業やサービス業の顧客管理に「簡単・シンプルな顧客管理帳」はおおむね便利に使えるアプリと言えますが、一部の不具合やバグ、広告表示の問題などが気になるところです。現時点では一概におすすめできるとは言えませんが、開発元による継続的な改善に期待したいところです。
編集部のまとめ
ユーザーレビューを見ると、簡単・シンプルな「顧客管理帳」は接客業や個人サービス業に携わる人に人気を集めているアプリだとわかります。必要な機能がそろっていて使いやすいのが最大の魅力で、売上管理や顧客情報の一元管理などの面で高い評価を得ています。無料版でも十分に実用的だと感じられるほど、コア機能が充実しているのが良い点です。
一方で、最近のアップデートによる不具合やバグ、広告表示の問題など、ユーザビリティの面で課題も見られます。有料会員になっても広告が消えないことに不満を示す声もあり、改善の余地があると考えられます。
全体としては、初心者にもわかりやすく使いやすい顧客管理アプリと言えますが、運営側による継続的な改善が待たれるでしょう。それらの課題が解決されれば、より多くの人に支持されるアプリになる可能性は高いといえます。
簡単・シンプルな「顧客管理帳」のアプリの口コミ・評判についてまとめました
接客業やサービス業に携わる人向けに設計された「簡単・シンプルな顧客管理帳」は、売上管理や顧客情報の一元管理など、必要な機能が詰まったユーザーフレンドリーなアプリです。無料版でも十分実用的で、プレミアム会員になると更に便利な機能が使えるようになります。ただし、一部のユーザーからは広告表示の問題や不具合など、ユーザビリティの課題も指摘されています。今後の改善に期待したいアプリといえるでしょう。
