災害時の安否確認は大切ですが、多くのアプリが使いづらかったり不具合が多いのが現状です。そこで今回は、簡単で信頼できる安否確認アプリ「安否コール」をご紹介します。「安否コール」は災害時の安否確認はもちろん、アンケートや掲示板機能など日常的な利用も可能な優れたアプリです。
おすすめアプリの紹介
「安否コール」は、1,200法人30万ユーザを突破し、グッドデザインアワードやASPIC(ASP・SaaS・IoT・AI・クラウド産業協会)アワードで受賞するなど、高い評価を得ている安否確認アプリです。パスワードやメールアドレスの登録が不要で、プッシュ通知によりリアルタイムに安否情報を共有できます。さらに、家族での安否確認や位置情報の共有も無料で利用できる便利な機能が備わっています。

口コミ・評判
-
「掲示板あり、家族安否確認機能あり、アンケート機能あり、シンプルで分かりやすい」
-
「家族と位置情報を共有できるのが便利。共働きなので家族が離れているときも安心」
-
「会社の公式アプリとして使えるので信頼できる」
-
「コストバランスが非常に良い」
-
「操作がスムーズになった」
レビューで評価されているアプリのポイント
「安否コール」は、シンプルで使いやすいデザイン、家族の安否確認や位置情報の共有機能、アンケートや掲示板など日常的な利用も可能な機能が評価されています。また、コストパフォーマンスも高く、信頼できるサービスとしても高く評価されています。
災害対策ができる安否確認アプリ
「安否コール」は、災害時の安否確認はもちろん、アンケートや掲示板機能によりグループコミュニケーションツールとしても活用できます。プッシュ通知とリアルタイムな通知履歴表示で、回答漏れや未読も防ぐことができ、大規模災害時の安否確認率向上に貢献します。また、家族の安否確認や位置情報の共有機能も備えており、災害時の安心感も得られます。
無料で使える?
「安否コール」は基本機能が無料で利用できるので、企業や団体にとってもコストパフォーマンスが高いアプリといえます。家族向けの安否確認機能は7名まで無料で利用可能です。有料プランもあり、さらに多くの従業員や家族の安否確認ができます。
災害対策アプリとは?
災害対策アプリとは、地震や台風などの自然災害が発生した際に、従業員や家族の安否確認を迅速に行うためのアプリです。安否確認のほかにも、災害時の連絡手段や情報共有、被害状況の報告などの機能を備えているのが特徴です。「安否コール」はそうした災害対策アプリの代表的なサービスの1つといえます。
どんな人におすすめ?
「安否コール」は、企業や団体の防災担当者や総務部門の方におすすめです。従業員の安否確認を迅速に行いたい企業や、グループ全体の連絡手段として活用したい団体に最適なアプリです。また、ご家庭でも家族の安否確認に活用できる便利なツールです。
AppMatch編集部レビュー
「安否コール」は、シンプルで使いやすいデザインと、災害時の安否確認はもちろん、日常的な利用も可能な機能が特徴のアプリです。ユーザー登録も簡単で、管理者側の負担も少ないのが魅力的です。家族の安否確認や位置情報の共有も無料で利用でき、災害時の不安を和らげてくれます。災害対策に最適な優れたアプリだと思います。(編集部)
災害対策ができる安否確認アプリの無料おすすめをまとめました
「安否コール」は、シンプルで使いやすく、災害時の安否確認はもちろん、日常的な利用も可能な優れた安否確認アプリです。コストパフォーマンスが高く、家族の安否確認にも活用できるため、企業や団体、そしてご家庭でも活用できる便利なツールです。