もしあなたが、楽しみながらクスッと笑えるアプリを探しているなら、「消しゴム落とし」はぜひおすすめです。懐かしの消しゴム落としがスマホでも遊べるこのアプリは、シンプルな操作に大満足の口コミが多数寄せられています。
消しゴム落としの評判は?アプリのレビューを調査しました!
良いレビュー
-
「超楽しいです!色々のミッションなどがあり、吹き飛んだりして本当に面白いです!」
-
「ゲーム自体は悪くはない、消しゴムの動きもリアルで楽しい。」
-
「とても面白いゲームです。ただ一つだけ…チャレンジモードで難しくなってくるとほぼ運ゲーになる。」
-
「このゲームがもっと面白くなることを楽しみに待っております。」
-
「まず、バグが多いです。大事なときにバグでムカつくことがあります。」
レビューで評価されているアプリのポイント
ユーザーからは、シンプルな操作性と爽快なアクション、そしてさまざまなモードが評価されているようです。チャレンジモードの難易度が高いという指摘もありますが、全体としては楽しめるゲームだと評価されています。
悪いレビュー
-
「広告が多すぎてやる気になれない」
-
「広告が少し多いけど内容は凄く面白いから飽きないと思います。」
-
「何もかも面白くない。」
-
「操作しにくい」
-
「バグが多い」
レビューで指摘されているアプリのポイント
ネガティブな意見としては、広告の多さや操作性、バグなどが挙げられています。広告については、楽しめる内容なのに邪魔になるという声が多かったようです。操作性やバグについても、改善の余地があると考えられます。
メリット・デメリット
メリット
- シンプルな操作でカジュアルに楽しめる
- さまざまなモードやミッションがある
- ネット対戦で楽しめる
- 消しゴムのカスタマイズが可能
- ステージエディットで自分だけのフィールドを作れる
デメリット
- 広告が多すぎる
- チャレンジモードが難しい
- バグが発生する
- 操作性に改善の余地がある
全体としては、無料でシンプルな操作感とさまざまなモードを楽しめる良作といえるでしょう。ただし、広告の多さやバグなども気になる点です。個人の好みによっては、これらの点で不快感を感じる可能性もあります。アプリを楽しむには、ある程度の広告の耐性が必要かもしれません。
無料で使える?
-
「広告が少し多いけど内容は凄く面白いから飽きないと思います。」
-
「広告が多すぎてやる気になれない」
アプリの概要を見る限り、基本無料で遊べるようです。ただし、ユーザーレビューでは広告の多さが指摘されているため、無料プレイでも広告に煩わされる可能性があります。広告の多さが気になる場合は、有料オプションなどが用意されているかもチェックすると良いでしょう。
広告は多い?
-
「広告が多すぎてやる気になれない」
-
「広告が少し多いけど内容は凄く面白いから飽きないと思います。」
-
「定期的に広告が流れて正直また広告か…というふうに思ってしまい、ゲームをする気が無くなります。」
ユーザーレビューでは、広告の多さが問題視されているようです。定期的に広告が表示されることで、ゲームを楽しむ気分を削がれるなど、広告の量やタイミングが気になる要因になっているようです。有料版などで広告を回避する選択肢があるといいかもしれません。
操作性は?
-
「操作しにくい」
-
「定規を立たせることができなかったり、物の上にさらに物を乗せられない(自分で作るやつ)」
-
「ネット対戦では、強消しや熟練が跋扈し初心者ではまるで歯が立たなかった。」
操作性については、レビューでは悪評が目立つようです。特に、定規を立てたり物を重ねたりするなどの操作性が悪く、初心者には厳しいゲームだと感じられているようです。ネット対戦でも経験者に圧倒されやすい状況のようです。ゲームの難易度設定や操作性の改善が望まれる部分だと考えられます。
AppMatch編集部レビュー
懐かしのあの消しゴム落とし遊びが、スマホアプリとしてリバイバルしました。シンプルな操作で楽しめる一方、チャレンジモードの難易度が高めなのが特徴。広告は気になりますが、気になるのほど過剰ではなく、無料でも楽しめる良作です。(編集部)
消しゴム落としの評判、メリット・デメリット、口コミ・レビューをまとめました
ユーザーレビューを見ると、消しゴム落としは懐かしさと新鮮さを兼ね備えた楽しいゲームだと評価されているものの、広告の多さやバグ、操作性の課題も指摘されています。無料でプレイできますが、広告が気になる場合は有料オプションを検討するといいかもしれません。
消しゴム落としとは?
弾いて! ぶつけて! 突き落とせ! 懐かしの消しゴム落としがアプリで登場しました。200種類以上の消しゴムを使って、相手の消しゴムを机から落とすゲームです。1人用や最大4人までの対戦モードなど、さまざまなモードを楽しめます。ゲームの幅を広げるカスタマイズ機能やステージエディット機能も用意されています。