F.O.Online Store Appとは
F.O.Online Storeは、子ども服ショップ「BREEZE(ブリーズ)」や「apres les cours(アプレレクール)」などを全国展開するF・O・インターナショナルが運営する、子ども服・ベビー服の公式通販サイトです。アプリではブランド情報の確認やお気に入り登録、会員限定クーポンの利用など、便利な機能が満載です。お気に入りの子ども服を手軽にチェックできるアプリとなっています。
口コミと評判
-
娘が生後半年の時から愛用しています。甘すぎないフェミニンなデザインが気に入っています。洋服から靴、バック、帽子、水着や甚平とトータルコーディネートで愛用させていただいています。
-
商品のお気に入り登録をしたくて、会員ログインをして商品ページにいっても、またすぐ会員ログインを求められることがしょっちゅうある。いちいちメールアドレスを入れるのが面倒。
-
アプリを使用してるとマイページに戻りにくいときが多々あります。またログイン中にマイページをタップすると、再度ログインページになってIDとpassを再入力しないといけないのがとてもストレスです。もう2年前くらいから利用してますが改善されてません。
アプリを利用するユーザーの口コミを見ると、使いやすさや操作性などに課題があるようですね。ログイン情報の保持やページ遷移の迷いやすさなど、ユーザーにとって不便な点が多いことがわかります。一方で、商品やブランドへの満足度は高く、継続利用しているユーザーも多いことがうかがえます。アプリの使い勝手を改善することで、より快適な買い物体験が提供できるのではないでしょうか。
-
ブランドがとても好きでよくオンライン利用するのでアプリ便利かなとDLしてみましたが項目変わる度にログイン要求されとてもストレスです。お気に入り登録しようとしてログイン、トップページに戻って他の服見てログイン、カート確認しようとしてログイン…どうにかなりませんか??
-
アプリ起動のたびにログインしなければならず、かつ複雑なパスワードを設定しないといけないので非常に使いづらい。お気に入り登録してもどこにお気に入り画面があるのか一目でわからず、アプリの意味が全くない。
-
タップしてからページを開くまでが重たくて時間がかかる。都度ログインさせられるし育児中の隙間時間に見るには不便すぎてイライラする。8000円以上買わないと送料が550円掛かるので同じ商品を買うならZOZOTOWNが早いし便利。
アプリ利用時のストレスが大きい点も明らかです。ページ遷移の煩雑さやログイン回数の多さなど、ユーザビリティの低さが目立ちます。スムーズな操作性が望まれる買い物アプリとしては、大きな課題があるといえるでしょう。また、送料設定についても、ユーザーにとって不利な条件であることがわかります。競合サービスとの比較で、アプリの魅力が失われてしまっているようです。
-
毎回ログアウトさせないでほしい。そして、ポイントカードと連動出来るようにしてほしい。読み込みも遅いのもどーにかして。毎回パスワード入れるのめんどくさいです。指紋認証でログインできるようにしてほしい。
-
商品を購入したのですが、2回もクレジット決済のページになってしまい焦りました。決済後また同じ商品がカートに入っていましたがどういうことでしょう?今後はアプリを使用せず店舗か、ネットで購入します。
-
ギフトラッピング手数料が500円もかかる上に箱かジップ袋しか選べない…!後から楽天なら可愛い布袋440円でラッピング出来ることを知りショックでした。初回にもらえるポイントとクーポンに釣られたけど、送料無料ライン8800円に届かずあまりお得にならず。
ログイン回数の多さや、決済時の不具合などの指摘もあります。また、ラッピングの選択肢の少なさや、送料設定についても不満が寄せられています。アプリを使いこなすのに手間がかかったり、期待したサービスが十分に受けられないなど、ユーザーの不満は大きいようです。こうした課題の改善が望まれます。
F.O.Online Store Appはおすすめ?
F.O.Online Store Appについては、ユーザーからの評価が概して良くないといえます。使いやすさや操作性の問題、ログイン回数の多さなど、アプリとしての基本的な部分で大きな課題を抱えているようです。商品やブランドに魅力を感じているユーザーも多いものの、アプリ自体の使い勝手の悪さから、期待通りの買い物体験が得られないことが多いようです。
一方で、近くの店舗が閉店したため、オンラインショッピングを活用せざるをえないユーザーもいるようです。そういった意味では、アプリの課題は大きいものの、オンラインストアとしての機能は必要不可欠だと言えるでしょう。
総合的に見ると、F.O.Online Store Appは現状ではあまりおすすめできません。アプリとしての使いやすさや機能面での改善がなされれば、魅力的な子ども服ブランドのオンラインショッピングとしても十分に活用できる可能性はあります。ユーザーの声を真摯に受け止め、より便利で快適なアプリ体験の提供に期待したいところです。
編集部のまとめ
F.O.Online Store Appのユーザーレビューを見ると、商品やブランドに対する満足度は高いものの、アプリ自体の使いやすさに多くの課題があることがわかります。ログイン回数の多さ、ページ遷移の煩雑さ、読み込みの遅さなど、基本的な操作性に大きな問題点が指摘されています。また、決済時の不具合やラッピングオプションの少なさなど、サービス面でも不満の声が寄せられています。
一方で、実店舗の閉店によりオンラインショッピングに頼らざるを得なくなったユーザーもおり、アプリの重要性は高まっているといえます。そのため、ユーザビリティの改善と機能の充実により、より便利で快適な買い物体験を提供できるようになれば、F.O.Online Store Appは子ども服ブランドの定番アプリとして活用されるようになるのではないでしょうか。
F.O.Online Store Appのアプリの口コミ・評判についてまとめました
F.O.Online Storeは子ども服ブランドの人気が高く、多くのユーザーに利用されているアプリです。ユーザーの総合的な評価は高くはありませんが、商品やブランドに対する満足度は高いことがわかりました。今後アプリの使いやすさや機能面での改善が期待されています。
