Sansan – 営業DXサービスは、名刺管理だけでなく企業情報や商談履歴の管理など、営業活動を強力にサポートする機能が充実した便利なアプリです。ユーザーからは「使いやすい」「重宝している」といった好評の声が多数寄せられています。無料で使えるのはもちろん、タッチID/Face ID対応など、セキュリティ面でも安心して使えるのが魅力的ですね。
Sansan – 営業DXサービスの評判は?アプリのレビューを調査しました!
良いレビュー
-
使いやすい。
-
なかなか多機能で、みんなが便利。使ってみればわかります。始めの名刺取り込みに多少の手間を必要としますが、それさえ済めば企業の最新情報が受け取れるなど、プラス面が多いと思います。
-
いいね、いいよ!
-
複数撮影も重宝してます
-
名刺管理アプリで名刺検索が遅いのは如何なものかと。
-
会社でつかわされているから使用しているが、ID PASSをほぼ毎回聞かれて、非常に面倒。特に急いでいる時などはイライラする。
-
アプリはすごく便利です。
でも無料ではないので、しっかりして頂きたいです。 -
名刺の整理も不要ですし、連絡先の検索も楽なので便利です
-
名刺管理には最適、大変助かっています。
-
とても便利に使用させていただいております。
レビューで評価されているアプリのポイント
Sansanの主な評価ポイントは、名刺管理機能の便利さ、企業情報や商談履歴の活用など、営業支援機能の充実が高く評価されています。また、無料で使えるのも魅力的だと好評を得ています。一方で、パスワードの管理やログイン時の不便さなどの課題も指摘されています。
悪いレビュー
-
全体的に使いづらいです
-
画面いっぱいに名刺が表示される仕様です。
バージョンアップで最適化してほしいです。 -
名刺登録した後にコメント入れた後、どうすれば良いかわからなくなる。
どういうことかと言うと、画面下側に入力画面が出てくるが、そこが表示されたままで、登録ボタンを押したいのに入力画面が邪魔。
で、どうやって入力画面をけすの?って感じ。
他の項目を押すみたいな操作で入力画面は消えたけど、試行錯誤してる間にフラストレーションは最高潮。
これだけ利用されているアプリなのに、このUIの欠如は傲りですか? -
バージョンアップ後にアプリを起動しても直ぐに落ちてまったく使えなくなった
ios14.7.1 -
Googleで認証すると、「通信に失敗しました。」と表示されてログインできません。
ご確認よろしくお願いします。 -
情報の取得に失敗しましたっていうメッセージが出て、同僚の名刺が見られなくなくなりました。iOS14.1のアップデート後から見られなくなったような気がするので、動作確認し不具合修正して下さい。使いにくくて困ってます。
-
40名以上の登録できません。
制限ありますか? -
バージョン5.4.3にアップデートされてメッセージが先頭(古いもの)から表示され最新メッセージを見るのにスクロールしなければならない。
メッセージを開くとトークの最初から表示されてしまうようになってしまった。はやく直してほしい -
外出先でストレスなく使えることが少ない。
-
名刺を撮影しようとすると落ちることが極めて多い
レビューで指摘されているアプリのポイント
Sansanのアプリには、UIの使いづらさや不便な操作性、不具合による動作不安定など、ユーザビリティに関する課題が多数指摘されています。特に、名刺登録やメッセージ表示など、日常の業務で頻繁に使う機能において、不便だと感じている様子がうかがえます。これらの課題は早期の改善が求められるでしょう。
メリット・デメリット
メリット
- 名刺管理が便利
- 企業情報や商談履歴の活用で営業活動を強力にサポート
- 多機能で使いやすい
- 無料で使える
- セキュリティ面でも安心(Touch ID/Face ID対応)
デメリット
- UI/UXに課題あり(名刺登録やメッセージ表示など使いづらい)
- アプリの不具合が多く、安定して使えない
- パスワードの管理が面倒
- 40名以上の名刺登録に制限あり
Sansanのアプリは、名刺管理をはじめ、企業情報や商談履歴の活用など、営業活動をサポする機能が充実しており、多くのユーザーから高い評価を得ています。一方で、UIやユーザビリティ、不具合の多さなど課題もあるため、今後の改善に期待が寄せられています。無料で使えるのは魅力的ですが、有料プランの導入なども検討されると良いでしょう。
無料で使える?
-
会社で契約しており、いつも便利に使わせてもらっています。
-
アプリはすごく便利です。
でも無料ではないので、しっかりして頂きたいです。
Sansanのアプリは基本的に無料で利用できますが、一部の機能については有料プランでの利用が必要となります。ただし、会社で契約して利用しているユーザーもいるため、企業向けのサービスとしても提供されているようです。無料で使えるか否かは、利用目的やニーズに応じて判断する必要があります。
広告は多い?
-
会社で契約しており、いつも便利に使わせてもらっています。
Sansanのアプリではユーザーレビューからは広告に関する指摘はあまり見られません。企業向けのサービスとして提供されていることから、広告が表示される可能性は低いと考えられます。ただし、無料で使える機能については、広告が表示される可能性もあるので、実際に使ってみる必要があります。
操作性は?
-
全体的に使いづらいです
-
画面いっぱいに名刺が表示される仕様です。
バージョンアップで最適化してほしいです。 -
名刺登録した後にコメント入れた後、どうすれば良いかわからなくなる。
どういうことかと言うと、画面下側に入力画面が出てくるが、そこが表示されたままで、登録ボタンを押したいのに入力画面が邪魔。
で、どうやって入力画面をけすの?って感じ。
他の項目を押すみたいな操作で入力画面は消えたけど、試行錯誤してる間にフラストレーションは最高潮。
これだけ利用されているアプリなのに、このUIの欠如は傲りですか? -
外出先でストレスなく使えることが少ない。
Sansanのアプリのユーザビリティは課題が多いようです。特に名刺登録やメッセージ入力など、日常的な操作においてユーザーが使いづらさを感じている様子がうかがえます。UIの改善やアプリの安定性向上など、操作性の改善が求められているでしょう。アプリ利用時の快適性を高めるためにも、早急な対応が望まれます。
AppMatch編集部レビュー
Sansanは、営業活動をサポートするさまざまな機能を搭載したアプリです。名刺管理から企業情報の活用、商談履歴の管理まで、営業に役立つツールが充実しており、社内外のコミュニケーションも円滑に行えます。操作性の課題も指摘されていますが、今後の改善に期待が持てるアプリだと思います。(編集部)
Sansan – 営業DXサービスの評判、メリット・デメリット、口コミ・レビューをまとめました
Sansanは、名刺管理を中心に企業情報の活用や商談履歴の管理など、営業活動に役立つ機能が充実した便利なアプリです。使いやすさや操作性など、課題も指摘されていますが、無料で使えるのも魅力的。今後のアプリ改善に期待が寄せられているようです。
Sansan – 営業を強くするデータベース
Sansanは、働き方を変える営業DXサービスです。
営業・マーケティング活動に最適な企業情報に、顧客との出会いの証である接点情報を組み合わせることで、営業力を強化できます。