誰もが快適に使えるグーグルのビジネスアプリを見つけよう。ここでは[このアプリの特色]できる[ジャンル]の無料アプリをご紹介します。
おすすめアプリの紹介
Google Device Policy Appはグーグルワークスペースを利用している企業のためのアプリです。デバイスの管理やセキュリティポリシーの設定、社内のアプリやWi-Fiなどの制御を行うことができます。IT管理者による設定が必要ですが、企業のデータ保護に役立つアプリとなっています。

口コミ・評判
-
最新版にしても通知が消えないのは本当に困る
-
使えないのにインストールを促してくるのが本当に意味が分からない
-
アプリを入れないとメールが使えなくなった
-
デバイスの再登録をしても直らないのが非常に困る
-
プライベートの携帯からの仕事への接続ができなくなった
レビューで評価されているアプリのポイント
ユーザーからは、アプリの不具合やインストールを要求されることに対する不便さが多く寄せられています。特に、アプリを入れないと仕事で使えなくなるケースが多く、不便を感じている様子がうかがえます。
Google Device Policy Appについて
Google Device Policy Appは、企業のIT管理者がモバイル端末の管理を行うためのアプリです。管理者はこのアプリを通じて、端末のセキュリティ設定やアプリ、Wi-Fiなどを制御することができます。しかし、ユーザーにとっては、アプリを入れないと仕事で支障をきたす可能性があり、不便を感じているようです。
無料で使える?
Google Device Policy Appは無料でダウンロードできますが、企業のIT管理者による設定が必要となります。企業がこのアプリを利用する場合、ユーザーはIT管理者の指示に従ってアプリをインストールする必要があります。
モバイル端末管理アプリとは?
モバイル端末管理アプリは、企業がスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末を一元管理するためのアプリで、デバイスの設定やアプリ、セキュリティなどを制御することができます。従業員の生産性を高めつつ、企業の情報資産を守ることが目的です。
どんな人におすすめ?
Google Device Policy Appは、グーグルワークスペースを利用している企業の従業員向けのアプリです。IT管理者がモバイル端末の管理を行うために設置する場合があり、従業員はIT管理者の指示に従ってアプリをインストールする必要があります。
AppMatch編集部レビュー
Google Device Policy Appは、企業の情報資産を守るために便利なアプリです。ただし、ユーザーにとっては、アプリのインストールが必須となるため、不便を感じる場合もあるようです。IT管理者との連携が重要になりますが、適切に設定されれば、モバイル端末の安全な利用に役立つはずです。(編集部)
グーグルのビジネス向けアプリ「Google Device Policy App」を紹介
Google Device Policy Appは、企業のIT管理者がモバイル端末の管理を行うためのアプリです。ユーザーにとっては、アプリの設定や使い勝手に不便さを感じる場合もありますが、セキュリティ面では企業の情報資産の保護に役立つアプリといえるでしょう。
